自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

防汗防滴でお値段以上に高音質!おすすめ Bluetoothイヤホン Yenona Y7 レビュー  




【音質】
僕は低音が強めの音が好きなのですが、本製品の低音量は十分に満足できるレベルでした。高音部分も比較的キレイに出ており、音量を上げても音割れなどはなく、高音が耳に刺さるような印象も受けませんでした。ただ、若干、本当に少しだけ音のこもりを感じましたが、個人的には問題のないレベルだと思いました。音量が小さな製品もあるようですが、本製品は比較的再生音量は大きい方かなと思います。

【装着感】
装着感はイヤーフックなしでは、右耳側がリモコンの重さの影響で、左耳よりは外れやすい印象でした。普通に音楽を聴きながら歩くだけなら問題にはなりませんが、激しい運動をするのであればフックは必須ですね。イヤーフックはある程度硬度のある材質で出ており、メガネとの併用は厳しかったです。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【マグネット】
左右のイヤホンのハウジング部分に磁石が内蔵されており、イヤホンとして使用しない場合には、左右のハウジングをくっつけてネックレス状にする事が可能です。外出時などに、一時的にイヤホンを外しておくような場面では非常に便利な機能でした。くっつけるだけなので、使い方が分からないと言うこともないと思いますよ。

【ケーブル】
編みこみ式のケーブルは見ためからして耐久性が高そうです。プラグの付け根部分など断線好発部位が強化されている様子はないので、絶対に断線しないとは言い切れませんが、普通のナイロン製の細くて心許ないケーブルと比較すれば、安心して使用できる】のではないでしょうか。

【まとめ】
本日現在の価格が2,500円前後になっておりますので、この価格帯としては十分な製品だと思います。参考価格の5,680円だと購入を躊躇いますけどね。スポーツ用途でBluetoothイヤホンをお探しの方で、かつメガネを常用されている方にはフックとの併用が難しいのでオススメできませんが、それ以外の方であれば購入時の選択肢として良いと思います。新しいiphone7にはイヤホンジャックがなくなりましたし、今後必要になるかもしれませんね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment