自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

直接触れずに操作ができる!Tender techの おしゃれなセンサーライト レビュー 



【センサー】
ライトのON・OFFや灯りの強弱の調節は、全く本体に手を触れる事なく操作する事が可能です。円形のライトの中心部分にセンサーを装備しているようで、この上に手をかざせばライトのON・OFFが、かざしている時間の長短で明るさの強弱が調整されます。強弱の調整は慣れるまでは微調整が難しいかもしれませんが、慣れてしまえばどうと言う事もありませんでした。

【デザイン】
見ためは近未来的と言いますか、珍しい形状をした照明器具だなと思います。真っ白いカラーである事もあり、存在感が抜群なので、逆に言うと置く場所を選ぶのかなと言う印象も受けますね。

【USBポート】
本製品には2.4A出力のUSBポートを2個装備していますので、スマホ等の機器をここから充電する事が可能です。ベッドサイド等で本製品を使用する場合には、これを使用して枕元でスマホの充電もできると言うのは非常に便利だなと思いました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【給電】
本製品自体もUSBケーブルで給電できれば良かったのですが、残念ながら普通のコンセントから電源を得る仕様になっています。充電式ではありませんので、使用する場合は必ずコンセントの近くでないといけないと言う制約を受けることになってしまいますね。

【ライト色】
灯りの色はいわゆる暖色です。一番強い灯りにすればデスク上に置いて、作業に使えないこともないと思うのですが、白色ほど作業向きの灯りとは言えませんので、基本的にはベッドサイド等で使用したりするサブ的照明という位置づけが向いているんじゃないでしょうか。

【まとめ】
単なるLED照明としては、今日現在の価格がおよそ4,000円となかなかのお値段です。全く手に触れる事なく操作できてしまうような機能を考えると、その程度の価格になってしまうんだと思いますが、逆にセンサー機能が全く不要だと言う方は別な製品の購入を検討された方が安価に済ませる事ができるかもしれません。

ただし、特徴的なデザインなので、この形が気に入ったと言うのであれば、センサー機能が不要だと言う場合でも購入対象にしても問題はないと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment