自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

デザインもカッコいい!オープン型 モニターヘッドホン AudioMX HS-5S レビュー  



【音質】
低音~高音まで不自然に手を加えたような音ではなく、自然でバランスの良い音だと思います。重低音ズンズンな、お腹に響く音が欲しい方やキラキラした高音をお求めの方は逆に物足りないと言うこともあるかもしれません。変な音のこもりはなく音楽鑑賞に使用する分には十分な音質だと思います。

【装着感】
ベルト部分のサイズ調整幅は割と広いので、大抵の方の頭部にはフィットするんじゃないかなと思います。左右の締め付けも然程強くないので、ある程度まとまった時間装着する必要があっても苦にはなり難いと思います。

【デザイン】
ハウジング部分がメッシュ状になっていて、中が見える構造です。メカメカしい印象を受けるので、好みは別れるかもしれませんが、個人的にはこのメカメカしい感じがかっこいいなと思いましたよ。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【遮音性】
ある程度は仕方がない部分ですが、あまり遮音性は良いと言えません。そう大きな音量でなくとも、すぐ隣にいる人には、かなりシャカシャカ音が聞こえてしまうレベルです。そんなに驚くほど洩れる訳でもないのですが、神経質な方は気になると思いますし、通勤、通学や公共の場などでは使用しない方が良いかもしれえませんね。

【まとめ】
普通に音楽鑑賞に使用するヘッドホンとしては十分な音質だと思います。ただ、モニタリングヘッドホンを謳うのであれば、もう少し音の解像度や音場の広さがあると良かったなぁとは思います。お値段を考えると、ちょっと贅沢でしょうか!?

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment