INDEX    RSS    ADMIN

手持ちの時計がスマートウォッチに!?ウォッチブル WCBTU150 レビュー



【機能】
余分なものは何一つついていなくて、電話がかかってきたら震え続け、LINEやメールの着信があったら3回、スマホと本製品の距離が遠くなると4回震える・・・ただそれだけの製品です。(震える回数はiosのバージョンにより違うみたいです)

いわゆるウェアラブルデバイスだと、歩数や脈拍がわかったり、移動ルートがスマホに記録されたりと他にもたくさんの機能があると思いますが、デザインが今一つだったり、お高かったりします。

本製品は今使っている腕時計のベルトに挿むだけなので、着信が分かれば良いんだよね~と言う方にはお手軽ですね。

【電池】
専用の充電ケーブルが同梱されており、USBポートを使って充電します。2時間程度で満充電となり、そこから2週間程度は充電せずに使用できると言うのがメーカー公称値です(使用頻度にもよる)

【デザイン】
小さな黒い箱です。それを付属のゴムバンドを使って腕時計のベルトに引っ掛けます。案外しっかりと留まっていて、そう簡単には外れる事もなさそうですが、ゴムで留まっているだけなので、このゴムバンドが劣化したら切れて外れちゃうんじゃないかと言う不安はあります。ただ、ゴムバンドも計3本同梱されていますので、劣化する前に交換すれば良いだけかもしれません。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
厚みが結構ありますので、普段使っている腕時計に装着すると目立ちます。長袖衣類だと隠れるので良いのですが、Tシャツの季節なんかだと、かなり目立つんじゃないでしょうか。
見た目を重視する方には向かない製品かもしれませんね。

【まとめ】
機能的に非常にシンプルで良いですね。着信さえ分かれば良いと言う方は少なからずいらっしゃると思うので、そうした方は検討する価値があるんじゃないでしょうか。個人的には電池の持ちが多少悪くなっても良いので、もう少し薄い製品があれば良いなぁと思います。

とはいえ、これで鞄に入れっぱなしのスマホに着信があっても見逃す事がなくなるので、今後も使わせてもらおうと思っています。

関連記事

コメント

非公開コメント