自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  雑貨 >  手持ちの時計がスマートウォッチに!?ウォッチブル WCBTU150 レビュー
Since October 2015

手持ちの時計がスマートウォッチに!?ウォッチブル WCBTU150 レビュー



【機能】
余分なものは何一つついていなくて、電話がかかってきたら震え続け、LINEやメールの着信があったら3回、スマホと本製品の距離が遠くなると4回震える・・・ただそれだけの製品です。(震える回数はiosのバージョンにより違うみたいです)

いわゆるウェアラブルデバイスだと、歩数や脈拍がわかったり、移動ルートがスマホに記録されたりと他にもたくさんの機能があると思いますが、デザインが今一つだったり、お高かったりします。

本製品は今使っている腕時計のベルトに挿むだけなので、着信が分かれば良いんだよね~と言う方にはお手軽ですね。

【電池】
専用の充電ケーブルが同梱されており、USBポートを使って充電します。2時間程度で満充電となり、そこから2週間程度は充電せずに使用できると言うのがメーカー公称値です(使用頻度にもよる)

【デザイン】
小さな黒い箱です。それを付属のゴムバンドを使って腕時計のベルトに引っ掛けます。案外しっかりと留まっていて、そう簡単には外れる事もなさそうですが、ゴムで留まっているだけなので、このゴムバンドが劣化したら切れて外れちゃうんじゃないかと言う不安はあります。ただ、ゴムバンドも計3本同梱されていますので、劣化する前に交換すれば良いだけかもしれません。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
厚みが結構ありますので、普段使っている腕時計に装着すると目立ちます。長袖衣類だと隠れるので良いのですが、Tシャツの季節なんかだと、かなり目立つんじゃないでしょうか。
見た目を重視する方には向かない製品かもしれませんね。

【まとめ】
機能的に非常にシンプルで良いですね。着信さえ分かれば良いと言う方は少なからずいらっしゃると思うので、そうした方は検討する価値があるんじゃないでしょうか。個人的には電池の持ちが多少悪くなっても良いので、もう少し薄い製品があれば良いなぁと思います。

とはいえ、これで鞄に入れっぱなしのスマホに着信があっても見逃す事がなくなるので、今後も使わせてもらおうと思っています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年01月25日 17:00 ] カテゴリ:雑貨 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。