INDEX    RSS    ADMIN

スタイリッシュな低音重視Bluetooth イヤホン!TaoTronics TT-BH16 レビュー



【音質】
比較的バランスは良いと思うが、低音の音圧を感じるのでやや低音寄りなのかもしれません。音のクリアさは並みですが、変なこもりもありませんので問題なく聴けます。音場の広さは今一つなのでクラシックなどには向かないかもしれませんが、音圧の強さを生かせる最近の音楽ジャンルには向いているのではないでしょうか。

【デザイン】
TaoTronicsの製品はイヤホンに限らずデザインが優秀な製品が多いような気がします。ドラレコやBluetoothスピーカー、デスクライト等も同社の製品を愛用していますが、どれも個人的にデザインがカッコ良くて気に入っています。本製品もハウジング部分がややゴツい事を除けば、個人的にはとても気に入って使っています。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【磁石】
左右のハウジング部分の背に磁石が入っていて、イヤホンとして使用しない時には左右のハウジングをくっつけてネックレス状にする事が出来ます。外出時など、イヤホンを外す場面は意外と多いので、そうした時に首にかけておくだけでは落下の不安がありますが、本製品はそうした心配がないのも便利です。

【充電】
本製品の電池は満充電から連続再生が7時間と、驚くほどの長時間と言う訳ではありませんが、Bluetooth イヤホンとしては一般的と言えるんじゃないでしょうか。

【まとめ】
Bluetooth イヤホンとしての性能は価格に十分見合っていると思いますので、あとはデザインが気に入ったかどうかと言うのと、耳の溝に引っ掛けるタイプである本製品のイヤーフックが好きかどうかと言う点が判断材料になるかなと思います。僕はメガネと併用できる必要があるので、この形状のイヤーフックはとても便利に使わせてもらっています。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事

コメント

非公開コメント