自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

ちょっと変わった3方向噴霧とキャンドルモード付き!TaoTronics 加湿器 TT-AD003 レビュー 



【3方向噴霧】
噴霧口がちょっと変わった形になっていて、水蒸気を3方向へ噴霧してくれます。噴霧する総量としては一般的な製品と変わらないと思うのですが、これにより効率的に部屋の中に噴霧できると言うところが類似品とは違うところのようです。

【タッチスイッチ】
常時作動から1時間、2時間、3時間でタイマー停止と言う機能がついていますが、いずれの操作もタッチスイッチに触れるだけですので簡単です。タイマー設定も面倒な操作は必要ないので使い勝手は悪くないと思います。

【デザイン】
三角形の山型形状と見るからに白物家電といった印象を受けるデザインは置く場所を選ぶかもしれません。居間などに置くと目立つのではないでしょうか。白物家電の存在感を出したくないと言う場合には他にも木目調の製品などが販売されていますので、そちらを選択した方が良いかもしれませんね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【キャンドルモード】
LED照明を兼ねているアロマディフューザーは珍しくないと思うのですが、本製品にはキャンドルモードと言う珍しいモードを搭載しています。このモードでは、機器本体がオレンジ色の柔らかい炎色に光り、その灯りが炎と同じように揺らめきます。不思議な感じはしますし、静かに落ち着きたい時には悪くない機能ですが、明るさ的には落ちますので照明として実用するのは難しいでしょう。

【まとめ】
連続12時間の稼働が出来たり、万一、タンクが空になっても空焚き防止機能が働いて自動停止してくれる等、実用上、必要になると思われる機能は一通り備えています。タンク容量は300mlあり、この種の製品としては一般的な大きさかなとも思います。一点だけ注意が必要なのは、転倒した時に簡単に水漏れしてしまうところです。

タンクそのものにはキャップがついていますので、ドボドボと水が漏れはしないのですが、タンクか流出した水がタンクの土台部分に少しだけ溜まるので、その分の水が転倒の際には漏れることになります。

普通に使っていれば全く問題ありませんが、小さなお子様やペット等がいて、本製品を倒してしまいそうな環境下での使用をお考えの場合は、別な製品を検討するか、設置場所を検討し直す必要があると思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment