自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

今あるテレビに付加価値を!Zenoplige Z11 Pro レビュー 

前にも少しお話しましたが、最近、テレビを見る機会が大幅に減りました。

お陰で職場でもテレビの話題についていけない程ですw

何故かと言うと、僕の場合はAmazonのプライムビデオにハマっている点が上げられます。加えて、ちょっと時間が空くとyoutube等の動画サイトで時間を潰します。

これらの良いところは、自分のタイミングでお手軽に楽しめる点にあります。わざわざ録画したりしなくても、思いついた時に見たいものを見たい所まで楽しめば良い訳です。

面倒くさがりの僕にはぴったりなサービスな訳で、これがテレビ離れの原因になっています。

今日、これからご紹介する製品も、まさにテレビ関係の仕事に関わる方の天敵となり得るアイテムですよ!



【テレビがネット対応なら不要かも】
本製品はテレビがネット対応じゃなくても、コレを接続する事でyoutube等の動画サイトがテレビで閲覧できるようになったり、有料の動画ストリーミングサイトが利用できるようになるのが利点です。お高いテレビを買い替える程ではないけど、そうしたサービスを使ってみたいな・・・と言う方におすすめできる製品ですね。

逆に言うと、既にネット対応のテレビをお持ちの方には何ら必要ないアイテムと言う事になりそうです。

【Bluetooth接続】
本製品はBluetooth接続に対応していますので、例えばBluetoothスピーカーを接続して、動画をより良い音で楽しんだりする事が可能です。他にはBluetooth接続が可能なキーボード等と接続するとyoutubeの動画検索など、文字を打ち込む際に重宝しますよ。

【テレビじゃなくても大丈夫】
テレビ接続の事ばかり強調してしまいましたが、必ずテレビがないと楽しめないと言う訳ではありません。余っているPC用のモニターにHDMIポートがあれば、それに接続するだけでも楽しめます。パソコンを使って楽しめるのであれば本製品は不要ですが、余っているモニターを有効利用して、パソコンを設置した部屋ではないところで楽しみたい・・・なんて場合には有効かもしれませんね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【デザイン】
製品そのもののデザインは艶消し加工のされたブラックで、テレビの近辺に置いていても不自然な感じはしません。リモコンは多少安っぽい印象を受けますが操作感等に問題はなかったですよ。ただし、文字を打ち込むのは面倒なので、やっぱりBluetooth接続できるキーボードがあると便利でしょうね。

【まとめ】
お手元にあるテレビで十分満足しているし、そもそも、そんなに部屋の中で時間を潰す事なんて無いよと言う方はともかく、僕と同じように自宅大好き人間で、可能な限り外出したくないような方の場合は、一台手元にあると活躍してくれるんじゃないでしょうか。この機会にぜひご検討くださいね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事

Comment

Add your comment