INDEX    RSS    ADMIN

売れ筋PCスピーカーLOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW にライバル出現!サンワダイレクト PCスピーカー 400-SP067 レビュー



【音質】
スピーカーとしては小型なので、大迫力の重低音と言うのは無理な話ですが、サイズから想像するよりはずっと豊かな低音が鳴っています。このクラスではLOGICOOL Z120BWが同価格帯でライバルになるのかなと思いますが、 Z120BWよりは音質は上だと思います。ただ、今日現在の価格で本製品の方が300円高いので、それをどう考えるか次第でしょうか。

【デザイン】
デザインは、本製品のいかにもスピーカーと言うずんぐりとしたボディに対してLOGICOOL Z120BWの方が洗練されているイメージです。大きさは並べて見ると少~しだけ本製品の方が大きいのですが、単体で見れば殆ど同じに感じますね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【機能】
LOGICOOL Z120BWより本製品が優れている点は音質の他にもう一つあって、前面にイヤホン用の3.5㎜ジャックがある点です。普段はスピーカーとして使用しつつ、イヤホンを使いたい時にわざわざ本製品をPCから抜かなくとも、スピーカーのジャックにイヤホンを挿すだけで使用できる点は実用上、非常に便利だと思います。

逆に本製品が劣る点としては、スピーカー裏側の作りです。LOGICOOL Z120BWは余分なケーブルをスピーカー裏に収納できる作りになっていますので、設置しても比較的スッキリするのですが、本製品にはその機能がないので、余ったケーブルは自分でワイヤー等でまとめて収納する必要があります。

【まとめ】
LOGICOOL Z120BWには長いことお世話になりましたが、音質の面で本製品の方が上なのは僕のヘタレな耳でも感じますので、今日からPC用スピーカーはこちらに置き換えです。価格差の300円値の価値は十分あると判断しましたよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント