INDEX    RSS    ADMIN

落ち着いたレザー調で大人の雰囲気!ビジネスに最適なiClever Bluetoothキーボード IC-BK06 レビュー

ここ数年、ちょっと出歩くとコーヒーショップ等でノートPCを開いて仕事をしているビジネスマンなんかに遭遇します。

いかにも出来る男といった感じでカッコいいなぁと思うのですが、最近はそれに加えて、タブレットを開いてBluetoothキーボードで作業している人も見かけるようになりました。

タブレットのソフトキーボードでは文字が打ちにくいからでしょうね。

今日はそんな場面でもスーツ姿のビジネスマンに似合いそうなBluetoothキーボードをご紹介します!



【デザイン】
折り畳むと革の手帳のような見た目です。キーボードを二つ折りにしますので、そこそこの大きさはあるのですが、このくらいの手帳を持って仕事をしている方は見かけますよね。メカメカしい感じは一切せず、大人の落ち着いたキーボードと言う感じですね。

【タイピング】
キーは浅めで、ノートパソコンなどのキータッチ感に近いなと思いました。打鍵音もそう大きくはないので、静かな場所で使用してもそんなに周囲の迷惑になるような事はないのではないでしょうか。キーボードの形状が中央を境に右半分と左半分に角度がついています。慣れるまでは違和感がありますが、慣れてしまえばこちらの方がタイピングはし易いかもしれません。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【バッテリー】
使い方にもよると思いますが、満充電からの使用時間はメーカー公称値でなんと60時間。これだけ省電力なら安心して持ち出せますね。スイッチはマグネットスイッチになっていますので、キーボードを開くと自動的にスイッチON、閉じるとOFFしてくれます。

【まとめ】
金属製で三つ折りのメカメカしい感じのBluetoothキーボードはよく目にするのですが、本製品はそうした製品とはちょっと違う、落ち着いた印象の製品です。もう一つの特徴は、中央を境に角度がついたキー配置と言う事になると思うので、その2点が気に入るかどうかが検討の際のポイントになるかなと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント