INDEX    RSS    ADMIN

カッコいいデザインはアウトドアに良く似合いそう!Luxon Bluetooth スピーカー レビュー




【音質】
2W×2と小型なので、メインのスピーカーとして日常的に音楽鑑賞に使う目的であればパワー不足を感じると思います。ただ、変な音のこもりもありませんし、例えば入浴しながら音楽を聴くと言うような目的であれば、むしろ5W×1の製品よりも2W×2の本製品の方が気持ちよく音楽を聴く事ができました。

【デザイン】
重量も軽く、小型なので片手で楽々持つ事が出来ます。寝かせて使う事も立てて使う事も出来る形状で、いかにもアウトドアといった感じの見ために加えて、防水・耐衝撃性もあるようなので、持ち出して使うことが前提なのかなと思いました。

【電池】
連続再生可能時間は、満充電から5時間と言うのが公称値。キャンプ等のアウトドアでの使用を想定すると、出来ればもう少し電池が持ってくれると良いなと言うのが正直な感想です。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
防水製品なので、USBポート等の水が入っては困る部分にゴムキャップがしてあります。その事は全く問題ないのですが、問題はそのキャップを外さないと電源のON・OFFが出来ない点。他の多くの製品は有線ジャックとUSBポートはキャップを外す必要がありますが、電源のON・OFFはキャップを外す必要のない位置についているのが殆どです。

ものすごい面倒くさい訳じゃないのですが、何度も使っていると、積み重なって地味にストレス要因になります。

【まとめ】
防水・防塵スピーカーとしては、音質は悪くないと思いますし、デザインもアウトドアに似合う感じで個人的にはカッコいいと思います。残念なのは、電源スイッチがゴムキャップの内側にある点で、頻繁に使う部分だけに、影響も大きいですよね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事

コメント

非公開コメント