INDEX    RSS    ADMIN

「アマゾンのある暮らし」コンテストに入賞した!

普段からAmazonには大変お世話になっています。

2年前からプライム会員というのになって、Amazonの会員向けサービスにもお世話になっています。

Amazonで買い物する事も多いので、送料対策で会員になったのですが、それ以降、プライムビデオやプライムミュージックなどにもお世話になっていて、ホントに年会費分くらいは重宝しているかなぁと思っていました。

そんな中、昨年末に不意に入院する事になってしまったので、その時のエピソードをコンテストに応募したところ、プライムビデオ賞というのをいただきまして、今日はそのご報告とAmazonの会員向けサービスのご紹介をさせていただこうかなと思います!

SnapCrab_NoName_2017-1-8_19-34-18_No-00.png

【アマゾンビデオ】
アマゾンビデオは、年会費の3900円を支払っていれば、1年中、好きな映画やテレビ番組をネット経由で見放題というサービスです。新作は含まれていなかったりする事もありますが、しばらく待っていれば割と早い段階で見る事ができるようになります。子供の場合ですと、流行りの妖怪ウォッチ等は1年待たずにアマゾンビデオで見る事ができたりしますね。

また、タブレット等に映画をダウンロードする事も出来ますので、ネット環境がない所でも映画等を楽しむ事が出来ちゃいます。今回の「アマゾンがある暮らしコンテスト」に僕が応募したエピソードはまさにこれで、入院前にドラマや映画をダウンロードして行ったので、ネット環境のない病院でも退屈する事は全くありませんでした。

アマゾンビデオはお手持ちのタブレットやパソコンで楽しむ事も可能ですが、アマゾンで販売しているFireTVstickがあればご自宅のテレビ等の大画面で楽しめる他、プロジェクターに接続すればホームシアターのように楽しむ事まで出来ちゃいますよ。

【プライムミュージック】
プライムミュージックは、年会費の3900円を支払っていれば100万曲以上の音楽がネット経由で楽しめるサービスです。ビデオと同じように予め好きな曲をダウンロードしておけば、ネット環境のない場所でも音楽が聴けますので、通勤や通学時にオフラインで音楽を聴きながら移動する事が可能です。

android、iOSの両方ともに対応するAmazonmusicアプリがありますので、それを使用すると利用も簡単です。ただし、邦楽よりも洋楽の割合が高いので、邦楽しか聴きませんという方には魅力は少ないかもしれません。得に男性アイドルグループをたくさん抱える某有名事務所所属のアーティストの曲は皆無と言って良いでしょう。逆に洋楽派の方は驚くほどメジャーどころのアーティストの曲が盛りだくさんなのでおススメですね。

SnapCrab_NoName_2017-1-8_19-47-55_No-00.png

【プライムフォト】
アマゾンの会員向けサービスの中で一番驚いたのがこのサービス。なんと、スマホで撮影した写真や動画を容量無制限でクラウドに保存する事ができます。スマホにプライムフォトアプリをダウンロードしておけば、後は撮影すれば自動的にクラウドに保存されていくので、スマホ本体に万一のことがあっても画像や動画を失う事はありませんね。

この「容量無制限」が他の類似サービスのように、一定期間経た後に急に上限が決まったりするんじゃないかと一抹の不安はあるのですが、スマホで画像や動画を撮影する機会の多い方はバックアップになりますので、かなりお得なんじゃないでしょうか。

【タイムセール先行購入】
アマゾンでは、毎日お得なタイムセールをやっていますが、プライム会員は一般会員よりも先にタイムセール商品を購入する事ができます。お得だなと思っていても、気が付いたら「完売」になっていた・・・というような経験をされた方も多いんじゃないでしょうか。僕も会員になる前はそうでした。

これらはプライム会員が先に購入してしまうので、すぐに完売してしまうんでしょうね。

この他にも、会員特典は送料の優遇やお届け日指定、電子書籍が毎月1冊無料になる等、様々なものがあります。Amazonでお買い物を頻繁にされる方は間違いなくお得だと思いますし、お買い物の頻度が少ない方でもビデオやフォト等の付加価値を必要としているのであれば、十分に元が取れるサービスだと思います。

もしも、興味があればこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。


プライム会員登録の説明はこちらから→SnapCrab_NoName_2017-1-8_20-22-9_No-00.png


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント