~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  PC周辺機器 >  ノートパソコンの熱暴走を未然に防止!iClever ノートPCクーラー レビュー
Since October 2015

ノートパソコンの熱暴走を未然に防止!iClever ノートPCクーラー レビュー



【冷却性能】
金属製メッシュの下に大きなファンが4つついています。ファンの回転速度は無段階で調整できるのですが、最強にするとなかなかの風力です。端末のサイズにもよるかもしれませんが、底面をまんべんなく冷やしてくれるのではないでしょうか。対応サイズは17インチのノートPCまでとなっています。

【作動音】
どんなに冷却効率が良くても、パソコン作業中にずっと爆音が響いているようでは作業に集中できません。本製品はMAXパワーでファンを作動させてもかなり静音なので、作業の邪魔になるような事はないと思います。

【角度調整】
パソコンスタンドとしての角度調整は、残念ながら好きな角度に調整できるような仕組みにはなっていません。角度を「つけるか、つけないか」の二者択一となります。ただ、つける場合の角度は16°となっていて、一般的にタイピングがし易い角度を考えて作られているようですね。

※作動音実証中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【LED】
冷却性能に直接影響はしませんが、4つのファンそれぞれに青色のLED照明がついていて、スイッチを入れると光ります。ノートパソコンがボンヤリと青く光るような感じで、暗所ではキレイですね。ただ、「光らせるか光らせないか」の選択は不可能で、スイッチを入れると勝手に光りますので、この機能が邪魔だと言う方は他を検討した方が良いでしょう。

【まとめ】
夏場にノートパソコンの熱暴走に悩まされる事はたびたびあって、同種の製品もコレで3つ目なのですが、少なくとも僕が所有している中では、本製品のファン作動音が一番静かです。気にしない方もいるかもしれませんが、僕は割と音には神経質なほうなので静音である事は嬉しかったです。

今くらいの時期にはファンは使用しませんが、夏場にはお世話になると思います!

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年01月10日 17:00 ] カテゴリ:PC周辺機器 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。