INDEX    RSS    ADMIN

ノートパソコンの熱暴走を未然に防止!iClever ノートPCクーラー レビュー



【冷却性能】
金属製メッシュの下に大きなファンが4つついています。ファンの回転速度は無段階で調整できるのですが、最強にするとなかなかの風力です。端末のサイズにもよるかもしれませんが、底面をまんべんなく冷やしてくれるのではないでしょうか。対応サイズは17インチのノートPCまでとなっています。

【作動音】
どんなに冷却効率が良くても、パソコン作業中にずっと爆音が響いているようでは作業に集中できません。本製品はMAXパワーでファンを作動させてもかなり静音なので、作業の邪魔になるような事はないと思います。

【角度調整】
パソコンスタンドとしての角度調整は、残念ながら好きな角度に調整できるような仕組みにはなっていません。角度を「つけるか、つけないか」の二者択一となります。ただ、つける場合の角度は16°となっていて、一般的にタイピングがし易い角度を考えて作られているようですね。

※作動音実証中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【LED】
冷却性能に直接影響はしませんが、4つのファンそれぞれに青色のLED照明がついていて、スイッチを入れると光ります。ノートパソコンがボンヤリと青く光るような感じで、暗所ではキレイですね。ただ、「光らせるか光らせないか」の選択は不可能で、スイッチを入れると勝手に光りますので、この機能が邪魔だと言う方は他を検討した方が良いでしょう。

【まとめ】
夏場にノートパソコンの熱暴走に悩まされる事はたびたびあって、同種の製品もコレで3つ目なのですが、少なくとも僕が所有している中では、本製品のファン作動音が一番静かです。気にしない方もいるかもしれませんが、僕は割と音には神経質なほうなので静音である事は嬉しかったです。

今くらいの時期にはファンは使用しませんが、夏場にはお世話になると思います!

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事

コメント

非公開コメント