自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  雑貨 >  ジャンプスターター機能付のモバイルバッテリーとしては小型です!suaoki U2 ジャンプスターター レビュー
Since October 2015

ジャンプスターター機能付のモバイルバッテリーとしては小型です!suaoki U2 ジャンプスターター レビュー

車やバイクのバッテリーが上がってしまったと言う経験をされた事がある方は意外といらっしゃるんじゃないでしょうか。

実は以前にも同種の製品をご紹介した事があるのですが、ジャンプスターター機能付のモバイルバッテリーと言うのが販売されています。

このバッテリーには赤と黒のジャンプコードが同梱されていて、モバイルバッテリーと車輌を接続する事でエンジンを始動させる事ができます。

今日ご紹介するのは、以前にも紹介したそうした機能を持つモバイルバッテリーの中でも比較的小型なものですよ!



【使用頻度は多くない】
正直なところ、そうそう毎日バッテリーが上がるのならバッテリーそのものの寿命だと思いますし、かと言って、連日不注意でバッテリーが上がってしまうと言う方もそうそういらっしゃらないでしょう。そう考えると決して使用頻度の高い製品ではありませんが、こうしたトラブルは忘れた頃にやってきます。そうした場合の備えとして、今から常備しておくのも悪くないと思います。

【他人にはお願いしにくい】
バッテリーが上がってしまった場合に、ジャンプケーブルだけ持っていれば、近くを通りかかる車輌に電気を分けてもらう事が可能です。そう面倒くさいことでもないのですが、しかし、偶然に知人が通りかかる確率なんて低いですし、どうしたって、他人様にお願いしなきゃならない事になります。

僕のように気が小さい人間はそれが苦痛なので、本製品のように自力で何とか出来るような機器は非常に助かります。

SnapCrab_NoName_2017-1-7_12-1-39_No-00.png

【薄型・コンパクト】
もう一つ、ジャンプスターター機能付のモバイルバッテリーを持っているのですが、そちらは専用ケースが付属していて、モバイルと言うのを躊躇うくらいの重さと大きさがあります。それと比較すると本製品は重さも大きさも段違いにコンパクトです。スマホ等に使用する目的のみであれば、もっと小型で軽量な製品もありますが、さらにジャンプスターターとしての機能も欲しいと言うのであれば、このコンパクトさは魅力ですね。

【まとめ】
決して使用頻度の高くない本製品ですが、満充電にして車載しておけば役に立つ時がきっと来ると思います。僕の場合は、昨年の夏ごろに車載して、今日までの間に2回ほど使用する場面がありましたが、どちらも自分の車輌ではなく友人や同僚の車輌に使用しました。

自分の車を持ってきて並べるよりも手間がかかりませんし、持っていて良かったなぁと思いましたよ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年01月07日 17:00 ] カテゴリ:雑貨 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。