INDEX    RSS    ADMIN

ジャンプスターター機能付のモバイルバッテリーとしては小型です!suaoki U2 ジャンプスターター レビュー

車やバイクのバッテリーが上がってしまったと言う経験をされた事がある方は意外といらっしゃるんじゃないでしょうか。

実は以前にも同種の製品をご紹介した事があるのですが、ジャンプスターター機能付のモバイルバッテリーと言うのが販売されています。

このバッテリーには赤と黒のジャンプコードが同梱されていて、モバイルバッテリーと車輌を接続する事でエンジンを始動させる事ができます。

今日ご紹介するのは、以前にも紹介したそうした機能を持つモバイルバッテリーの中でも比較的小型なものですよ!



【使用頻度は多くない】
正直なところ、そうそう毎日バッテリーが上がるのならバッテリーそのものの寿命だと思いますし、かと言って、連日不注意でバッテリーが上がってしまうと言う方もそうそういらっしゃらないでしょう。そう考えると決して使用頻度の高い製品ではありませんが、こうしたトラブルは忘れた頃にやってきます。そうした場合の備えとして、今から常備しておくのも悪くないと思います。

【他人にはお願いしにくい】
バッテリーが上がってしまった場合に、ジャンプケーブルだけ持っていれば、近くを通りかかる車輌に電気を分けてもらう事が可能です。そう面倒くさいことでもないのですが、しかし、偶然に知人が通りかかる確率なんて低いですし、どうしたって、他人様にお願いしなきゃならない事になります。

僕のように気が小さい人間はそれが苦痛なので、本製品のように自力で何とか出来るような機器は非常に助かります。

SnapCrab_NoName_2017-1-7_12-1-39_No-00.png

【薄型・コンパクト】
もう一つ、ジャンプスターター機能付のモバイルバッテリーを持っているのですが、そちらは専用ケースが付属していて、モバイルと言うのを躊躇うくらいの重さと大きさがあります。それと比較すると本製品は重さも大きさも段違いにコンパクトです。スマホ等に使用する目的のみであれば、もっと小型で軽量な製品もありますが、さらにジャンプスターターとしての機能も欲しいと言うのであれば、このコンパクトさは魅力ですね。

【まとめ】
決して使用頻度の高くない本製品ですが、満充電にして車載しておけば役に立つ時がきっと来ると思います。僕の場合は、昨年の夏ごろに車載して、今日までの間に2回ほど使用する場面がありましたが、どちらも自分の車輌ではなく友人や同僚の車輌に使用しました。

自分の車を持ってきて並べるよりも手間がかかりませんし、持っていて良かったなぁと思いましたよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント