INDEX    RSS    ADMIN

2016年のベストバイ! -その②-

2016年も残すところ、今日だけとなりましたね。

本日は、昨日に引き続いて、僕の2016年ベストバイ、上位5製品をお届けしたいと思います。

製品名をクリックすると、購入当時のレビュー記事がご覧になれますので、ぜひご覧ください!


WIMIUS アクションカメラ



いくつか、同種のアクションカムをレビューさせていただいた中で、僕が一番良かったと思ったのはこの製品です。

価格が7,000円弱にも関わらず、4Kにも対応したクリアな映像と、たくさんのアタッチメントの同梱。さらに予備バッテリーやカメラケースまで最初から同梱されていると言う親切ぶりは、商品が届いた時には驚きました。

既にアタッチメント類や予備バッテリーをお持ちの方には魅力半減かもしれませんが、このようなアクションカムを初めて購入しますと言う方は、本製品が一セットあれば、後から買い増す必要のあるものはないかもしれませんよ。


Codio ハイブリッドイヤホン 021BL


今年もものすごい数のイヤホンをレビューしてきましたが、価格と音質を比較して、一番コスパが優れているなぁと感じたのはこのイヤホンでした。

今だに本製品の仕組みであるバランスド・アーマチュア型というのが何なのかイマイチ理解できていないのですが、本日現在の価格がギリギリ3,000円台ですから、お得感もありますよね。

音質は低・中・高音域のすべてで高い次元でバランスがとれていますので、様々なジャンルで使えるんじゃないでしょうか。


Elecwave EW-D300



今年は初めて、愛車にドライブレコーダーというのを装着してみました。今まで何度か事故は経験しているのですが、証拠映像があれば良かったな~という場面には、一度も遭遇した事はありません。

でも、これからも無いとは限りませんもんね。年齢と共に反射神経も落ちてますしw

本製品は流行りの4K画質での撮影は出来ませんが、ドラレコの本来の役割を考えると、僕はそこまでの高画質はいらないと思います。とはいえ、車両のナンバー等を確認するためには、それなりに高画質が必要なのも確かな訳で、本製品はフルHD画質には対応していますので十分ですよ。

今年は10台近いドラレコをレビューしましたが、その中ではコレが一番だったかなと個人的に思います。今でも使ってますしねw


OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII



今年の僕のお買い物の中で一番の出費だったのが、このカメラw

Olympusのカメラは動画撮影が弱いと言われ続けてきたのですが、本製品はその通説を覆すほどキレイな映像を撮影できます。手振れ補正機能もついていますので、コレ一台あれば、例えば公園で遊ぶ子供をキレイな写真に残しつつ、動画もハンディカムに負けないくらい・・・もしかすると、それ以上の高画質で残す事ができますよ。

個人的には、この無骨なデザインがツボですね。あんまりカッコいいので、購入当初はただデスクの上に置いて眺めていたりもしましたw

ちょっと女性受けはしないデザインではありますがw


GGMM Bluetooth & Wi-Fi スピーカー


今年の購入品の中で、僕が一番気に入って使い続けているのがこちらのスピーカー。

数千円程度のBluetoothスピーカーは何十台もレビューしてきましたが、価格帯が上な分、やはり音質は全然違っていました。

若い方には古臭く見えるかもしれませんが、僕のようなおっさん世代には、このレトロなデザインもツボでしたねw

見た目はレトロでも、中身はBluetooth接続やWi-Fi接続に対応している等、全く古臭くありません。

音場の広さも感じるので、ジャズやクラシック等のジャンルでも十分に楽しめています。本当に気に入ったので、このスピーカーはこれからも長く使わせてもらいたいと思っています!

さて、これで2016年のベストバイ10製品はすべて発表し終えましたが、いかがだったでしょうか。
イヤホンやスピーカー等は個人の好みによる部分も大きいと思うのですが、参考程度にでもなれば幸いだと思います。

それでは、今年も1年当ブログをご覧いただきありがとうございました。来年もボチボチ更新していく予定ですので、よろしくお願いします!

良いお年を!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント