自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  お酒 >  久々のお酒レビュー!高砂酒造 国士無双 烈
Since October 2015

久々のお酒レビュー!高砂酒造 国士無双 烈

もうすぐお正月ですね。

多くの皆さまは年末年始にお仕事がお休みになると思いますが、その期間、どのように過ごされていますか?

芸能人のように海外で過ごされるようなセレブは別として、自宅や故郷で過ごされる方がほとんどではないでしょうか。

んで、呑みますよね~、お酒w

今日は、お正月のお供として仲間に入れてあげて欲しいお酒のご紹介です。



お酒は割と色々な種類を飲むのですが、日本酒を飲む頻度はそれほど高くありません。
だから、そんなに詳しい訳じゃないのですが、実はこのお酒、僕の住む地方のお酒なんですよねw

本当はお正月用に購入したのですが、比較的安価なのもあって、多めに購入してすでに半分飲んでしまいました。

味はやや辛口でスッキリとしています。

日本酒ですから、アルコール度数はビール等に比べると当然高めで、お酒に弱い人は回避された方が良いのは当然として、僕が「スッキリ」と感じた部分を「物足りない」と感じる日本酒好きの方もいらっしゃるようなので、最初から一升瓶で購入しないで、小瓶で味見してから再購入をおすすめします。

雑味というか、余計な味があまりせず「あぁ、日本酒ってお米からできているんだなぁ」というのを感じることができるのも特長かなと思います。

SnapCrab_NoName_2016-12-25_16-45-58_No-00.png


今まで僕が呑んできた日本酒の中では飲みやすい方に入ると思うので、飲みすぎには注意しなきゃなとおもいつつ、ついつい手が出てしまいますw

酒の肴は何でもいけそうですが、やはり魚介が合うでしょうか。

燗も冷も常温もいけますが、個人的には冷やして飲むのが旨いなぁと思いましたよ。

北海道のお酒ですが、Amazonなんかでも簡単に購入できるので、気になる方は是非お試しくださいね!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年12月28日 17:00 ] カテゴリ:お酒 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。