INDEX    RSS    ADMIN

久々のお酒レビュー!高砂酒造 国士無双 烈

もうすぐお正月ですね。

多くの皆さまは年末年始にお仕事がお休みになると思いますが、その期間、どのように過ごされていますか?

芸能人のように海外で過ごされるようなセレブは別として、自宅や故郷で過ごされる方がほとんどではないでしょうか。

んで、呑みますよね~、お酒w

今日は、お正月のお供として仲間に入れてあげて欲しいお酒のご紹介です。



お酒は割と色々な種類を飲むのですが、日本酒を飲む頻度はそれほど高くありません。
だから、そんなに詳しい訳じゃないのですが、実はこのお酒、僕の住む地方のお酒なんですよねw

本当はお正月用に購入したのですが、比較的安価なのもあって、多めに購入してすでに半分飲んでしまいました。

味はやや辛口でスッキリとしています。

日本酒ですから、アルコール度数はビール等に比べると当然高めで、お酒に弱い人は回避された方が良いのは当然として、僕が「スッキリ」と感じた部分を「物足りない」と感じる日本酒好きの方もいらっしゃるようなので、最初から一升瓶で購入しないで、小瓶で味見してから再購入をおすすめします。

雑味というか、余計な味があまりせず「あぁ、日本酒ってお米からできているんだなぁ」というのを感じることができるのも特長かなと思います。

SnapCrab_NoName_2016-12-25_16-45-58_No-00.png


今まで僕が呑んできた日本酒の中では飲みやすい方に入ると思うので、飲みすぎには注意しなきゃなとおもいつつ、ついつい手が出てしまいますw

酒の肴は何でもいけそうですが、やはり魚介が合うでしょうか。

燗も冷も常温もいけますが、個人的には冷やして飲むのが旨いなぁと思いましたよ。

北海道のお酒ですが、Amazonなんかでも簡単に購入できるので、気になる方は是非お試しくださいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント