INDEX    RSS    ADMIN

大きな電球型がオシャレ

部屋の乾燥が気になる季節になりました。

僕はどうやら乾燥に弱いようで、すぐに喉が痛くなったり、鼻づまりがひどくなったりしますので、部屋の加湿には割と気を使うほうです。

自宅では加湿器を置いて、部屋を全体的に加湿しているのですが、会社では加湿器はあっても、まさか自分の近くに無理やり持ってくる訳にもいかないですし、湿度が不足して困っていたんですよね。

今日ご紹介するのは、そんな時にMY加湿器としてデスク上でも使用できてしまう製品ですよ!



【デザイン】
大きめの電球のような見た目で、電球の中に水を入れて加湿します。水の他にも、石やプラスチックで出来たヤシの木が同梱されていますので手先の器用さに自信のある方は、中にキレイに並べるとさらにオシャレかもしれませんね。僕は不器用なので中には何も入れずに使用中ですw

パッと見た感じはフラスコのように置いて使うだけのように見えますが、本体下部の球面の部分に一部だけ平たい面があるので、傾けて置く事も可能です。

【加湿能力】
このサイズですから、部屋中を加湿すると言うような用途には向きません。デスクの上やベッドの横などに置いて、部分的に加湿する程度の気持ちで使用するのが向いているんじゃないかなと思います。僕は仕事場のデスク上で使わせてもらっています。

【LEDライト】
本製品はキャップ部分にLEDライトを装備していて、7色に光らせる事が出来ます。そんなに大きなLEDライトが付いている訳じゃないのですが、全体的に電球のような形状になっているからなのか、なかなか暗い部屋で点灯すると悪くない存在感です。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ケーブルが煩わしい】
仕方がない事なのですが、キャップ部分に電源用のケーブルがついていますので、本器を設置した時にケーブルが上の方から生えているような感じになります。水がたくさん入っている時は良いのですが、加湿していて水が減ってきた時に、置き方が不安定だとケーブルに引っ張られて転倒したりする事がありました。

【まとめ】
デザインが気に入れば購入しても良いと思いますが、特にデザインが気に入った訳でないのなら、同価格帯でもう少し加湿能力に優れた製品もありそうです。ただ、LEDスイッチを入れた時の雰囲気は、よくみるスライムみたいな形状の加湿器よりもオシャレには見えましたよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント