INDEX    RSS    ADMIN

防汗仕様でクリアな音質!Coolife Bluetoothイヤホン レビュー




【音質】
商品説明に「低音ピーク」と記載がありましたが、そこまで低音が無理やり強調されているような感じもなく、バランス重視なんじゃないかなぁと思いました。いずれにしても価格帯から考えると優秀な音だと思います。音のこもりもなく、比較的クリアな音なのでクラシック等のジャンルを聴かれる方に向いているのかなとも思いますよ。

【装着感】
耳の溝部分に引っ掛けるタイプのフックがついています。最初に見た時には耳の形状を選びそうだなぁと思いましたが、自分を含め、周囲の人間にはなかなかフィット感は好評でした。ただ、激しい運動にまで耐えられるかと言うと、そこまでは疑問。ジョギング程度であれば全く問題はありませんでした。

【デザイン】
他の同種の製品と比較して、特別大きくも小さくもなく、一般的な大きさだと思いますが、右側(マイク側)だけやや大きめになっていて目立ちます。個人的にはハウジング部分に大きく電話マークが記載されているのがあまり好きではありませんでした。分かり易いようにと言う配慮だと思うのですが、外から見える部分なのでもう少し何とかならなかったのかなと思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【便利な磁石】
ハウジング部分に磁石が入っており、イヤホンとして使用しない時には、左右のハウジングの背をペタリとつけてネックレス状にする事が出来ます。自宅で使用している時にはそんなに恩恵はないのですが、外出先で使用する場合には、これが意外と便利なんですよね。

【ここがイマイチ】
電池が2時間で満充電になるのはとても良いのですが、連続通話で6時間、音楽再生が連続3時間と言う電池の持ちは、ちょっと心細いなと思います。ハウジング部分もそれなりの大きさですし、もう少し長持ちさせられなかったものでしょうか。

【まとめ】
低音を強調されたような、重低音の効いた音がお好きな方は本製品だと物足りないかもしれません。クリアな音質でバランスが比較的良いので、そうした音がお好きな方は購入時の選択肢としても良いと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント