INDEX    RSS    ADMIN

TRICKSTER ERIC shoulder bag レビュー

オシャレとか、全く興味ありません。

だから、服は余程こ汚い恰好じゃなければ、暑さ寒さを凌げるだけで結構。

靴も、用途に応じた機能があれば、それで結構。

帽子は、寝癖のまま外出する時に必須なので必要ですが、それもお高いものじゃなくて、その辺で売ってるキャップで十分。

バッグだって、持ち歩きに適した大きさがあれば、それで十分・・・なんですが、他と違ってコレがなかなか難しい。

基本的にバッグを持っても両手は自由でいたい派なので、トートバッグ的なものはNG。

自転車やバイクに乗るのでリュックも悪くないのですが、中の物を取り出す時に、いちいち背中から降ろすのが面倒。

そうすると、必然的にショルダーバッグしか選択肢がなくなっちゃいますw

TRICKSTER ERIC shoulder bag tr52 BK (BLACK)


このバッグは、僕が普段外出する時に持ち歩くものが、ちょうど全部入るので気に入っています。

画像じゃ大きさが良くわからないと思うのですが、僕は普段、この中にNikon デジタルカメラ COOLPIX P7800、7インチタブレット1台、8インチタブレット1台、iphone6プラス1台、財布、Ankerモバイルバッテリー1台、ケーブル1本を入れて持ち歩きます。

だいたい、これだけで一杯いっぱいです。

当然、なかなかの重さになりますが作りが比較的しっかりしているので破損してしまうような不安感はありません。

カバンを買うにあたっては、色々な商品を比較検討したのですが、これは!と思うような品は何万円もして手が出ない。

おまけに、マジックテープで留めるタイプのカバンがあまり好きじゃないもので、選択肢が狭まる。

そんな中1万円でもお釣りがくるありがたいバッグがこの品でした。

カラバリは購入時点で4色。

黒の他に、キャメル、ブラウン、カーキの3色がありました。ブラウンもなかなかカッコ良かったのですが、最初にも書いた通り服に気を使わない性質なので、なんにでも合いそうな黒にしましたw

注意点もあります。

それは出し入れ口の狭さです。

A4サイズの書類はバッグに入ります。でも、入れるときに口がギリギリで、出し入れが多少面倒です。

したがって、ノートや参考書を持ち歩く学生さんにはお勧め出来ません。もう少し出し入れし易いサイズだったら、お値段以上の見た目なので学生さんにもお勧めだったのですが・・・。

それと、さっき僕が書き込んだ以上の荷物を持ち歩く方にもお勧めできません。そんな人、滅多にいないかもしれませんが・・・。理由は簡単、さっきの荷物で一杯になるからですw

さらに、小物類をたくさん持ち歩く方にもお勧めできない。ポケットが少ないからです。

後は単純に見た目が男性向けなので、女性におすすめできない・・・という程度でしょうか。

それらに当てはまらない方には、なかなかの質感とお得な価格設定でお勧めです。

ちょうどカバンを探してたんだよ~という方は、選択肢の一つに加えてみてください。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント