自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  その他 >  健康管理はスマホで!IWOWNfit Bluetooth スマートブレスレット レビュー
Since October 2015

健康管理はスマホで!IWOWNfit Bluetooth スマートブレスレット レビュー

昔々、ずっと若い頃は少しは体型を気にかけていた時もありました。
万歩計なんかを持って仕事して、1日に1万歩以上も歩いていたような時もありましたね。

でも、最近は万歩計なんて物は持ち歩かないようで、こうした健康管理もすべてスマホで行う時代のようです。

今日ご紹介するのは、腕に装着しておくだけで、一日の運動量等がスマホで管理できてしまうと言うスマートブレスレットのご紹介です。



【価格】
有名メーカーのスマートウォッチなんかにも興味はあるのですが、とにかく高い!あんな高価なものを腕につけたまま外出したり眠ったりなんて、怖くて出来なくないですか!?
その点、本製品は本日現在の価格が6,000円程度なので、入門機としては、まぁこの位なら何とか出せるかなと言うギリギリのところです。

【専用アプリ】
本製品は説明書に記載されているQRコードを読み取って、専用アプリをダウンロードする事でスマホと連携させる事になります。iOS版もandroid版もありますので、たいていのスマホには対応するでしょう。アプリは元が日本語ではありませんが、日本語に変換して使用する事も可能です。時折、おかしな日本語がありますが、まぁ意味は通じるので大丈夫だと思います。

【着信お知らせ】
一番便利だったのは、電話の着信やメールの着信を振動で知らせてくれる機能です。スマホに連絡先のある友人からの着信であれば、ブレスレット側に誰から着信しているかの表示もしてくれます。よく、スマホを鞄の中に入れっぱなしにしていて着信に気が付かない事があるので、これには本当に助かっていますよ。僕はあまり使いませんが、ツイッター、フェイスブックなどのプッシュ通知にも対応しているようです。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【防水性能】
本製品の防水は「IP67」となっています。商品説明には、雨や汗程度は勿論、プールでも使用できると記載されています。ただ、お湯の場合はダメですよと記載があるので、お風呂では厳しいかもしれません。また、プールの場合でも、完全に水没させてしまうのはダメみたいなので、実質、プールでの使用も厳しいかもしれませんね。

【健康管理】
心拍数や移動距離、歩数、GPSと連携すればジョギングしたコースを記録したり、消費カロリーの計算までもしてくれます。また、ダイエット目的の場合等は、目標体重を設定しておけば、1日どのくらいのカロリー消費が必要で、今、何パーセント程度達成しているのか等の表示もされるので、なかなか嫌なプレッシャーを受けますw

【まとめ】
いわゆるスマートウォッチと言うものにはずっと興味があったのですが、どれもお高い製品が多くて、なかなか購入できずにいました。自分の生活の中で、どれほどスマートウォッチが活躍するのか想像できないので、なかなか思い切れなかったんですよね。

本製品をもう少し使ってみて、生活の中で必要だと言う事になれば、もう少し予算を割いて上位機種に手を出しても良いかなとも思っています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年12月22日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。