INDEX    RSS    ADMIN

ドーム型のレンズが特徴的!LANIAKEA ドライブレコーダー レビュー



【画質】
流行りの4Kには対応していないようですが、夜間も含めてドラレコとしては十分な画質だと思いました。画角は170°の広角で、画面の端は歪みますが、その分広範囲を撮影できているので、ドラレコとしてはこちらの方が良いですよね。

【デザイン】
3インチの大型モニターと特徴的なドーム型レンズで、まるでデジカメのような見ためです。重さもそこそこありますが、同梱されている吸盤で支えられないほどの重さではありませんでした。レンズ側のカラーリングが白くて、車輌の外から見た時にドラレコの存在感を感じましたので、目立たずに設置したいなと言う方は他を検討した方が良いかもしれませんね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【機能】
ループ撮影や衝撃センサーなど、当然装備しているべき機能は抑えています。パーキングモードや動体検知など、あったら助かる機能についても備えています。今日現在の価格が7,000円程で、同価格帯の製品にはこれらの機能がついている事が多いですね。

【ここがイマイチ】
ドラレコとしては比較的大きなモニターを装備していて見やすいのですが、その反面、ボディは比較的大きい方に入るんじゃないかなと思います。白いカラーも影響して「ドラレコを装着していますよ~」と言う感じで目立ってしまうのがイマイチと言えばイマイチな点でしょうか。

【まとめ】
カラーや存在感が許せるのであれば、質感は悪くないですし、必要だろうと思われる機能は一通り揃っていて、かつ値段もお求めやすくオススメです。外国製品には日本語の説明書が同梱されていなくて途方に暮れる事も時々あるのですが、本製品には日本語のものが同梱されていますので安心して購入できると思いました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント