自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  music >  銅製ハウジングと落ち着いたカラーリングが魅力!カナル型イヤホン Codio MR012 レビュー
Since October 2015

銅製ハウジングと落ち着いたカラーリングが魅力!カナル型イヤホン Codio MR012 レビュー

若い頃は派手な原色カラーの洋服を好んで着たり、派手な鞄を持ち歩いたりしていた時もありましたが、中年になって、さすがにそうしたカラーリングの製品を持ち歩くのが、ちょっと恥ずかしく感じるようになってきました。

イヤホン等の音楽製品にも同じ事が言えて、さすがに原色主体の派手な製品はここ数年は回避して購入しています。

今日ご紹介するイヤホンは、そんな僕と同世代の中年でも堂々と持ち歩ける落ち着いたカラーリングとデザインですよ!



【音質】
音質は低音寄りです。少~し無理やり低音を強調しているような感じも受けますが、聴いていて不快に思うような感じではありません。低音寄りな分、高音が苦手なのかなと言う印象ですが、今日現在の価格から考えると十分な音質ではないでしょうか。

【デザイン】
銅製のハウジング部と落ち着いたカラーリングで大人の雰囲気です。その影響で、質感もお値段の割には悪くないという印象を受けます。

【パッケージ】
広告費やパッケージ費用を削ってコストを抑えていると製品説明に記載がある通り、イヤホンケースがそのままじかに届きました。ケースに郵送用のシールがベッタリ貼ってあって「これじゃケースとして使用できないじゃないか」と一瞬思ったのですが、中にきちんとイヤホン用のポーチも入っていて、メーカーさんもきちんと考えているなと思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ケーブル】
デザインも素材感も良いのに、どうしてケーブルだけ、こんなに光沢のあるビニール感を前面に押し出しちゃったんだろうと思います。ケーブルも布素材であったり、少なくとも光沢のない素材であれば、質感はさらにアップしたんじゃないかなぁと思いました。

【まとめ】
僕の場合、出来るだけ良い音で音楽は楽しみたいけど、あまり高価なものには手が出ないし、第一、高価なイヤホンだと怖くて持ち歩けないので本末転倒になってしまいそうです。そういった面では価格面も音質もそれに見た目の質感も、持ち歩いて普段使いするのに良いところをついているなと思いました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年12月20日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。