INDEX    RSS    ADMIN

これはスゴいや!AngLink 珪藻土バスマット レビュー

以前から興味はあったのですが、なかなかウチの狭い浴室でも使えるような製品がみつからずにいた珪藻土で出来たバスマットのご紹介です。

何でも、ずいぶんと吸水性が高いと聞いていたので、いつも濡れた足のまま浴室から出てきて歩き回るウチの子供対策に良いかと思っての購入でした。



【吸水性】
吸水性は噂通りに素晴らしいものでした。濡れた足のままで浴室から出て、本製品の上に乗っても、30秒もすれば足の痕が消えて無くなるほどです。この上に立ったままでバスタオルで身体を拭けば、脱衣室は濡らさずに済みますね。

【重さ】
素晴らしい吸水性だとは思いますが、一般的な布製のバスマットとは違って重さがあります。裸足の上に落とすと怪我をするレベルの重さです。高所に保管するような事はないと思いますが、足の上に落としたりしないように注意は必要です。



【メンテナンス】
本製品の素晴らしい吸水性は、使用していくにつれて段々と落ちていきますので、吸水性が落ちてきたなと思ったら同梱されている紙やすりで表面を削ってやる必要があります。使い方にもよると思いますが、そんなに頻繁に削る必要はないと思います。

後は、数日~1週間に1回程度は風通しの良いところに立てかけてやる事も必要ですが、普通のバスマットはもっと頻繁に洗濯して干さなければならないのを考えると、この程度のメンテナンスは苦になりません。

【まとめ】
もっと早く買えば良かったと思うほど便利な製品です。バスマットとしては、なかなかの価格だったのでこれまで躊躇っていたのですが、もっと早く買えば良かったと後悔しています。実は同じ素材のコースターも見つけたので、購入しようかなぁと思っているところですw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント