INDEX    RSS    ADMIN

赤いイヤーチップが目を引きます!Roman Bluetooth イヤホン レビュー



【音質】
音は好みが別れそうな気がします。やや低音寄りかなといった感じで高い音はあまり得意じゃなさそうです。個体差なのかもしれませんが、音にややこもった感じを受けました。落ち着いて音楽鑑賞する場面では個人的には好きな音質ではありませんが、運動のお供程度なら、まぁ良いかって感じでしょうか。

【装着感】
装着感は悪くありません。イヤーフックをしっかりと装着して、イヤーピースのサイズも合っていれば、そう簡単に脱落する事はないと思います。イヤーフックには適度な柔軟性がありますが、ややゴツめなので、残念ながらメガネとの併用は不可でした。

【デザイン】
カラバリは赤と黒の2色あるようですが、イヤーチップはどちらとも真っ赤です。若い人は良いかもしれませんが、僕のような中年になってくると少し照れますw
ハウジング部分などは、いかにもスポーツイヤホンといったデザインで装着していても外から見て目立ちますので、それが嫌だと言う方は回避した方が良いでしょう。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【防水性】
IPX4の防水機能を謳っているので、少なくとも通常の汗程度であれば、それが原因で壊れる事はないと思います。水没などには耐えませんので注意が必要ですね。

【まとめ】
良くも悪くも「普通のスポーツイヤホン」と言う感じ。何が何でも手に入れたいとも思いませんが、どうしてもこのイヤホンじゃ嫌だというほどのマイナス面も見つけれれません。ただ、近頃のBluetoothイヤホンは音質もとても良いものが増えていますし、そういう製品と比較すると、やや音質の面で物足りなさを感じました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント