INDEX    RSS    ADMIN

車内の空気を浄化!BuyUwish イオン発生機能付 空気清浄器 レビュー



【空気清浄効果】
肝心な効果については、スイッチオンで即脱臭と言うような即効性のある製品ではありません。普通自動車の車内でタバコを吸って、煙が完全に消えるまでには20分くらいはかかりました。臭いについては、空気中の臭いは除去できても、シート等に染み付いた長年のタバコ臭までは完全に消せないので、別途シートにスプレーするような消臭スプレーと組み合わせて使うと、より効果的かもしれません。

【作動音】
作動音はそこそこの音量です。ただ、車内で使用する場合には車内外の雑音だったり、音楽だったりと他の音があるので、そんなに気になるレベルではないと思います。スイッチをON・OFFするときに「ピッ」と言う音がするのですが、この音だけは特大で、びっくりしました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【オートモード】
車に乗車するたびにスイッチ操作が必要だと、非常に面倒なのですが、本製品はエンジン始動と同時に動き出し、設定をオートモードにしておけば車内の空気の状態を勝手に判断して、本機の強弱を調節してくれます。要するに最初に接続したら、後は放っておいてOKと言う事ですね。

【ここがイマイチ】
イマイチと言う訳ではありませんが、小型とは言え、限られたスペースしかない車内では、結構な範囲を本製品のために占領する事になります。もう少し小型化できれば最高ですが、それが難しければドアに引っ掛けられたリすると省スペース化できて良さそうです。

【まとめ】
車内で一定のスペースを占領してしまうのは既述の通りですが、それでも車内で喫煙する習慣のある方やペットを良く乗せるという方にとっては有用な製品だと思います。実は僕も車内で喫煙しますし、ペットも乗せるのですが、本製品を常にONにしておく事で(タバコやペットを乗せていない時にも)それらは殆ど気にならなくなりましたよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント