自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  music >  音場の広い大人のスピーカー!GGMM Bluetooth & Wi-Fi スピーカー レビュー
Since October 2015

音場の広い大人のスピーカー!GGMM Bluetooth & Wi-Fi スピーカー レビュー



【音質】
低音~高音までのバランスは非常に良いと思います。低音部分はウーファを個別に装備しているようなスピーカーには敵いませんが、それでも必要十分で、2階で再生した音楽の低音が1階でも響いて聴こえてしまうくらいなので、むしろ周囲に迷惑をかけないように注意が必要かもしれません。

奥行があって音場の広さを感じるのでクラシック等の繊細なジャンルでも十分に楽しむ事ができるレベルのスピーカーだと思いました。

【接続方法】
本スピーカーの使用は、付属している3.5㎜ケーブルを使用しての有線接続、Bluetooth接続、それにWi-Fi接続の3つです。3つとも試しましたが、接続方法で音質が極端に変わるという事はないようで安心しました。僕は普通にBluetooth接続で使用していますが、普段の音楽鑑賞にPCを使っているのであればWi-Fi接続の方が便利かもしれませんね。

【マルチペアリング】
Bluetooth接続にあたってはマルチペアリングに対応しているようで、最大で16デバイスまでログアウト不要で接続できると記載されていました。そんなにたくさんの機器は持っていないので16デバイスが本当かどうかは試していませんが、複数の機器で音楽を聴く事がある方や、家族や友人など、複数の人間のデバイスと接続して使用する事が想定される方には非常に便利な機能ですね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【デザイン】
正面から見たデザインは、僕が若いころに売っていた古き良き時代のスピーカーのようです。上面と側面・底面はレザーに覆われていて、落ち着いた大人の雰囲気を感じます。背面にはケーブルジャックがある仕様上、レザー加工はされていませんが、やはり落ち着いた感じのデザインになっていますね。

【簡単操作】
面倒くさいのは大嫌いなのですが、本製品はボタンが一つ、ボリューム調整用のダイヤルが一つとこれでもかと言うくらいシンプルです。ダイヤルの周囲にLEDライトがあって、このLEDのカラーによって、現在の接続状態を教えてくれる仕組みになっています。

【ここがイマイチ】
総じて大変気に入っているのですが、一点だけ注意が必要なのはスピーカーの置き場所です。デザイン的に当然ですが、音は真っすぐ前に広がる作りなので、極端に低い場所に置いてしまうと、音楽を聴いた時の音がスイートスポットから外れてしまいます。どんなスピーカーでも同じかもしれませんが、本製品はスピーカー周囲をグルリとレザーで囲まれている分、その症状が顕著な気がしました。普通にデスクや棚の上に置く分には全く気になりませんけどね。

【まとめ】
デザインはレトロで、悪く言うと今の若い人には古臭い印象を与えるのかもしれません。しかし、中身はBluetooth接続やWi-Fi接続が可能でLEDライトを装備していたりと、全く古臭くありません。音質も音場の広さも優秀だと思います。

もっと安価なBluetoothスピーカーもたくさん売っていますが、数千円の製品とはちょっと違うなと言うのは、ヘタレ耳な僕でもわかりますので、価格也の値打ちはあるんじゃないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品の割引購入を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年12月13日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。