INDEX    RSS    ADMIN

スマホの容量不足を解消!DEPUS 64GBメモリー内蔵 Lightning-USBケーブル レビュー

皆様、スマホの容量は足りていますか?

僕はスマホで音楽も聴きませんし、そんなに頻繁に写真や動画を撮る訳でもないので、もともとのスマホの容量で十分足りています。

でも、人によっては動画が容量を圧迫してギリギリだとおっしゃる方や、もう一つ上の容量のiphoneにすれば良かった~なんて話もチラホラ聞いたりします。

今日はそんな場合に、わざわざスマホを買い替えたりしなくても容量をUpできる魅力的な機器のご紹介です。



【画像データはシームレス】
画像データは64GBまでの範囲内であれば、本製品を接続するだけでシームレスにスマホと本製品の間で行き来させる事が出来ます。良く使う画像はスマホに、そうでもないけれど削除してしまうには惜しいと言うような画像を本器に入れておけば、スマホの容量を圧迫することも減るんじゃないでしょうか。

【動画は専用アプリが必要】
画像データはシームレスにスマホと本器の間を行き来できるのですが、動画に関してはそうはいかないので注意が必要です。データそのものは簡単に出し入れできるのですが、本器からスマホへ戻した動画データは専用アプリを使用しないと閲覧する事が出来ません。自分のスマホだけで見られれば良いやと言う方は問題ないと思いますが、汎用性のある形式で保存しておきたいと言う場合には本製品は使用できないと言うことになりそうです。



【ケーブルとして】
本製品は製品そのものに64GBのメモリを含みますが、普通にケーブルとしての役割りも果たします。データのやりとりは勿論、充電にも使えますので、パソコンで充電する時にデータを本製品に移動するクセをつけておけばバックアップとしても役に立ちそうですね。

【まとめ】
返す返すも残念なのは、動画データが専用アプリを使用しないと見る事が出来ない点。そこさえ、専用アプリなしでも動画閲覧できる仕様であれば、かなり便利だったのではないでしょうか。特に画像よりも動画の方が容量を必要とする事を考えると尚更ですね。

とは言え、画像が容量を圧迫しているような方の救世主にはなり得ると思いますので、お困りの方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事

コメント

非公開コメント