INDEX    RSS    ADMIN

超小型、軽量ヘッドセット!AngLink C08 レビュー




【音質】
片耳だけなので、音楽を聴く目的には適しませんがラジオ等の人の話し声は聞き取り易く、そうした目的には向いています。僕は寝る前にラジオを聴くのに使っていますが、横向きじゃないと眠れない性質なもので片耳だけの製品は重宝しますね。

【小型・軽量】
非常に小型で軽量です。そのため装着感も良い方だと思います。ただし、ただ単純に耳にはめるだけなので思い切り走ったりすると脱落してしまうと思います。運動中等に使用するのには向いていません。

【同時接続】
本製品はマルチペアリングにも対応しているようです。例えば、スマホとは別に音楽を聴く機器をお使いになっている場合でも、音楽を本製品で聴きつつ、スマホの待機も出来るという事になりますね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
小型軽量で使い勝手も良いだけに非常に残念な点があります。それは充電ケーブルです。本製品はUSBケーブルを使ってモバイルバッテリー等からも充電可能なのですが、反対側のプラグが専用形状です。したがって、本製品だけのために専用ケーブルを持ち歩く必要があります。

満充電からの連続通話時間は3時間程度と、大きさから考えると普通なのですが、決して余裕のある容量ではありません。だからこそ、ケーブルはmicro-USBのような汎用性の高いものにしてくれると、スマホのケーブルと共用できて便利ですし、残念ですね。

【まとめ】
片耳だけのイヤホンが必要な場面は、僕の場合はゴロゴロしながらスマホで動画を見るときや、眠る前にラジオを聴く時など割とあります。両耳のイヤホンの片側だけを使用しても良いのかもしれませんが、それだとケーブルが煩わしいですもんね。

使う機会がない方には無用の長物ですが、僕と同じような使い方が想定される方には、音楽鑑賞用のイヤホンとは別に一つあっても良いのかもしれませんよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント