INDEX    RSS    ADMIN

エコと緊急時の備えの併用品として Antun 大容量20000mAh モバイルバッテリー レビュー




20000mAhと言う大容量で、かつ、ソーラーエネルギーを利用できるモバイルバッテリーです。

正直なところ、容量一杯までソーラーエネルギーのみで満充電にしようと思うと、気が遠くなるような時間がかかるので実用的ではありません。

USBケーブルを利用して充電する事もできますが、それだとソーラーパネルを装備している本製品んである必要はなくなってしまいますし、毎日コマめに使用する普段使いのモバイルバッテリーを必要としている方には向かない製品だと思います。

大きさも重さも結構あるので、そもそもモバイル用途にあまり向かないのかもしれません。

しかし、ソーラーパネル付きで20000mAhの大容量と言うのは魅力的で、僕の場合は普段使いの小さなもバッテリーを一つ持ち歩いていて、とりあえず本製品は窓辺に放置してあります。忘れたころには電気も溜まっているので、溜っているようなら本製品を使って、再び窓辺に放置しています。

SnapCrab_NoName_2016-11-11_17-0-1_No-00.png

バッテリーは完全に放電されてしまうと使えなくなる事もあるようですので、緊急時のみとして放置しておくと、いざと言う時に使えなくなっている恐れもありますが、この使い方であれば多少は自然エネルギーも利用しつつ、いざと言う時には非常電源として役に立てる事も出来るのではないでしょうか。

ちなみに性能とはあまり関係ありませんが、デザイン的にも質実剛健と言う感じで、能力最優先と言う印象を受けました。僕は好感が持てましたが、オシャレなデザインのバッテリーをご検討の方は他を検討した方が良いかもしれませんねw

お値段的には大容量である事を加味しても、相場と照らしてもう少し頑張ってくれると良いなと思いました。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント