自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

ガス・オイルが不要!FVE RING 充電式USBライター レビュー  




【着火性能】
タバコへの着火性能はオイルライターや百円ライターのように直接炎が出る製品と比較すると劣ります。ただし、屋外で着火する場合には逆転し、風の影響を受けない本製品の方が着火しやすかったです。

【どっちが面倒か】
オイルライターだと、割と頻繁にオイルの補充が必要です。本製品の場合はmicro-USBケーブルを接続して充電が必要です。僕の場合はどっちも面倒ではあるのですが、どちらかと言えば充電の方が良いかなと思っていますw
一番面倒じゃないのは百円ライターだろうと思うのですが、こうした製品を購入する場合は、百円ライターだと味気ないなと思って検討される方が多いと思うので選択肢にはならないですもんね。

【デザイン】
パッと見た感じはZIPPOと全く変わりません。着火しようと思って開けた時に中の機構が全く違う事に気が付くような感じですね。テーブルの上にタバコと一緒に置いておけばオイルライターとの見分けはつかないですね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【音】
どうでも良い方もいると思うのですが、個人的にオイルライターを使用する時の「シャキンっ」って言うフタを開ける音は重要だと思っています。本製品も開閉時には音はするのですが、シャキンっと言う気持ち良い音ではありませんでした。

さらに、仕方がない部分なのですが、本製品は電気を使って着火しますので、着火時に電気が発生する時の独特の音がします。あまり気持ち良い種類の音ではないので、嫌だなぁと言う方もいるかもしれませんね。

これらの音については、添付動画で確認できますのでよろしければご覧ください。

【まとめ】
僕の場合は、長い事使用しているオイルライターを持っていて、家でも外出時でも、このライターをずっと使用していました。ただオイルの補充や石の交換などが面倒だとも思っていたので、今後は自宅では本製品、外出時だけオイルライター、或いはその逆と言うように使い分けようかなと思っています。

耐久性が伴うのであれば、本日現在の価格が高いとは思いませんでした。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment