自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  雑貨 >  水没OK!BlueFire ダイビングライト レビュー
Since October 2015

水没OK!BlueFire ダイビングライト レビュー




【防水性能】
水を掛けたり、バケツの中に水没させたりと色々試してみましたが全く問題ありませんでした。水深25mまで耐えるらしいので当然と言えば当然ですねw
一番弱そうな電池ボックスの部分はゴム製のパッキンが何重にもなっていましたので簡単に水が浸入する事もなさそうです。
ただ、パッキンはゴム製ですから経年劣化によってパッキンの性能が落ちてきた時には水没後に故障と言うこともあるかもしれませんね。

【デザイン】
ムチャクチャ目立つ黄色いカラーです。海の中などで使用が想定されているようなので、万一、紛失した時にも見つけやすくなっているんでしょうかね。自宅の周辺での使用であればともかく、ダイビングに限らず、アウトドアで使用するのであれば、派手なカラーでもそんなに違和感は感じませんでしたよ。

【電源】
使用する電池は18650電池と言う大きめな乾電池か単四電池を3本のいずれかで点灯します。18650電池は聞きなれない電池ですが、Amazonでの販売もありますので、そうそう困らないと思いますし、単四電池でも使用できるアダプタ付きと言うのは親切ですよね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ストラップ】
普通に手に持って使用するだけでなく、付属のストラップを使用すれば手首の部分にライトを固定する事ができます。ダイビングをした事がないのでよくわからないのですが、両手が自由になるのできっと便利なんでしょうね。

【まとめ】
ダイビングどころか、僕は泳げもしませんので水中に潜って使用する事は永遠にないと思うのですが、それでも海辺へキャンプに行ったりした時にライトを水に落としてしまうかもしれないですし、防水機能は高いに越した事はありません。

この強固な防水機能に魅力を感じるのであれば購入対象にして良いと思いますが、そこまで必要なくて、せいぜい雨を凌げれば良いよ~と言うのであれば、同価格帯でもっと輝度の高い製品も販売していますので、そちらを検討された方が良いと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年12月05日 17:00 ] カテゴリ:雑貨 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。