自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  PC周辺機器 >  LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270 レビュー
Since October 2015

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270 レビュー

職場でパソコンを一台与えられています。

ワードとエクセル、パワーポイント程度が使えれば良いので、当然ながらハイスペックな端末ではありません。

支給されているキーボードとマウスはそれぞれ有線の品で、別に使えないことはないのですが、なんだかデスクの上にケーブルがあると煩わしい。

何なら自宅の端末よりも長時間使っている訳で、職場デスクの環境は良くしたいけど、このご時世に会社にそう贅沢を言う訳にもいかない。

かといって、会社で使用する物品を高いお金を出して買うのもちょっと・・・。

そう思っていた時に見つけたのがコレ。

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270


Logicoolのワイヤレスキーボードとマウスです。

コレの何がすごいって価格w

購入時の価格が2,000円程度でした。
セットですよ?どっちか片方じゃなくて、キーボードとマウス、それにBluetooth用のレシーバーも付いての価格です。

さすがに、この値段だと品質を疑って、なかなかポチれなかったのですが、もしもこの値段で仕事用のワイヤレスマウスとキーボードが入手できるなら許容範囲内。

しかし、仕事用の物品にお金を出したうえに不良品だったら、さすがに痛すぎる。

う~ん・・・。

と、しばらく(2~3日だったかな!?)悩んだ末に、思い切って購入しました。

結果的には大満足!

ものすごく特別な機能があったり、ものすごく使いやすかったり、ものすごくカッコよかったりはしません。一切。

でも、どちらもキーボードとマウスとしては全然問題なく機能していますし、仕事にも全く支障がありません。おまけにデスクの上がスッキリして快適。
仕事で使うものにお金は払いたくないけど、この程度の出費で、これだけの効果が得られるなら大成功だったと思います。

当然、耐久性が問題になってくるだろうと思うのですが、僕の場合は使い始めて、もうすぐ半年。全く問題なく稼働しています。
キーコードとマウスにそれぞれ電池を入れますが、なんと使い始めてから一度も電池を交換していません。割とハードに使っているはずなんですけどね。

そんな訳で、僕にとっては良い買い物でした。

もちろん、もっとお高い商品だと、使いやすい機能がついていたり、質感が高かったりするのかもしれません。
ただ、できるだけお金をかけずにキーボードとマウスをワイヤレス化したいという目的であれば、今のところコレがベストバイではないでしょうか。

-将来の自分のためのメモ-
・2,000円でも必要十分なワイヤレスマウスとキーボードが買える!
・見た感じは何の変哲もないキーボードとマウス。それで良い!
・仕事で使っているけど、自宅のものが壊れたら、自宅用にもコレで良いんじゃ?


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年12月18日 00:00 ] カテゴリ:PC周辺機器 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。