INDEX    RSS    ADMIN

レトロシンプルがカッコいい!VENSTAR Bluetooth スピーカー S207 レビュー




【音質】
低音の強力な、いわゆるドンシャリ寄りの音が好きな方には、少し物足りないんじゃないかなぁと言う印象でした。ただ、低音や高音を無理やり強調しているような印象がなく、フラットな音がしますので、こういう音質がお好きな方もきっといらっしゃると思います。

ただし、音量を最大にすると音割れを感じます。自室等で普通の音量で使う分には全く問題ないのですが、音量を大きくすると音のバランスが崩れてしまうようです。

【デザイン】
ものすごくシンプルで、スピーカー以外の何物でもないって感じがしますねw
正面から見た時に中のアンプが透けて見える感じがレトロな印象でカッコいいなぁと思います。周囲は全般的に艶消しブラックで、価格は比較的安いにも関わらず、そんなにチープな印象も受けませんでした。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【連続再生時間】
満充電からの連続再生時間が18時間と言うのが公称値です。他社製品では24時間と言う製品もあるようなのですが、18時間の連続再生だって十分すごいですよね。充電は気が向いた時にして、普段は何も考えずに音楽鑑賞・・・みたいな使い方でもOKだと思います。

【Bluetooth接続】
Amazonのレビューでは「出だしの音がフェードインする」と言う記載もあったのですが、僕のところに届いた製品ではその症状はなく、曲の出だしから聴き取る事が出来ていました。個体差なのでしょうかね。狭い部屋の中はもちろん、ちょっとトイレへスマホを持っていく・・・くらいの距離であればプツプツ音が途切れてしまう事もなかったですよ。

【まとめ】
レトロ感のあるデザインと艶消しブラックの落ち着いたカラーは個人的に好みです。音も特別良いと絶賛できる訳ではないのですが、普通に聴く分にはフラットで特徴のない音なので、特別悪いと言う感想にもなり難いのかなと思います。

ただ、大音量再生が苦手な印象を受けましたので、最初からある程度広い所で大音量で音を流す使い方を想定されている方は他を検討された方が良いかもしれませんね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント