INDEX    RSS    ADMIN

無段階調光!タッチセンサー搭載 Nikatto LED充電式 デスクライト レビュー




【調光メモリー機能】
本製品は土台部分にタッチ式のスイッチが一つあるだけなのですが、無段階で光の強さを調節する事が出来ます。それだけでも便利だとは思うのですが、さらに便利なのは調節した灯りの強さを、次に使用する時まで記憶してくれる点です。一度、ちょうど良い明るさに設定したら、次からはスイッチを入れるだけでOKでした。

【フレキシブルアーム】
アームの部分はフレキシブルに可動しますので、ちょうど良い角度にして使用する事が出来ます。以前購入した製品で、フレキシブルアームの部分が弱く、使用しているうちに重力に負けて傾いてくる製品があったのですが、本製品はそのような事はなさそうです。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【充電式】
使い方次第かなと思いますが、本製品は充電式なのでコンセントから離れて使用する事も出来ます。満充電でどのくらいの時間、点灯してくれるのか分かりませんが、ほぼ最大輝度で1時間程度使用したくらいじゃ、大丈夫でした。

常にコンセント近くの決まった場所で使用すると言う方には、あまり魅力的ではないかもしれませんが、普段は充電しておいて、必要な時にだけ使う・・・みたいな方には便利かもしれませんね。
ちなみにUSBケーブルで充電・給電しますのでコンセントがなくてもUSBポートからの電力で可ですよ。試しにモバイルバッテリーで使ってみましたが、きちんと作動してくれました。

【ここがイマイチ】
悪い訳ではないのですが、個人的に土台部分の厚みが気になります。不便を感じるような厚みでは全然ないのですが、見た感じ、ここがもう少し薄いデザインだったらカッコいいのになぁと思ってw

【まとめ】
動画にも撮りましたが、デスク上を照らす程度のことであれば十分な明るさです。タッチセンサーの感度も良く、スイッチのON・OFFに際してストレスは全くありません。アームもある程度自由な角度に出来ますし、デスクライトとして必要な機能は揃っているのではないでしょうか。
製品の箱を見るとボディ色に青なんかのカラバリもあるようなので、取り扱えば良いのになと思います。白と黒以外のデスクライトって意外と少ないですよね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント