INDEX    RSS    ADMIN

音に反応する便利な時計!Leeron 木製LED置き時計 レビュー




【音に反応】
本製品は、木目にLEDライトで時間を表示します。普通の時計のように常時表示しておく事も可能ですが、僕が嬉しいのは音に反応して表示し、普段は消灯していてくれるところです。

基本的に真っ暗じゃないと眠れない性質なのですが、本製品のLED表示は真っ暗な中だと結構な明るさで目立ちます。このままだと枕元に置くと睡眠をジャマされるのですが、本製品は時計の前で指を鳴らしたり、手をたたいたり、或いは軽く時計自体を叩くことで表示され、一定時間で再び消灯してくれるので、時間を確認したい時にだけ表示して、あとは消しておく事が可能です。

【落ち着いたデザイン】
僕はブラックを選択しましたが、他にも木の色そのままのカラーやホワイトなんてカラバリもあります。僕はもう一つ、木の色の製品も持っているのですが、コレは居間に自然に馴染むので大切に使わせていただいています。今回のブラックは寝室で使用する予定です。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【電源】
電源は単四電池4本ですが、コンセントやUSBポートが近くにあるのなら、同梱されているケーブルを使用してそこから給電する事も可能です。アラーム機能もあるので、それを使う方は電池よりもケーブル給電のほうが、急な電池切れの心配がないので安心ですね。

【操作はちょっと複雑】
時計を表示する輝度の調節や、温度表示の単位変更、時計合わせやアラームセットなど、裏面の3つのボタンで行います。ボタンが3つしかないので、ボタンの長押しや複数のボタンの組み合わせを駆使してセットする事になるのですが、コレがなかなか複雑で全部記憶する自信がありません。

以前購入した、同種の製品には外国語の説明書しか付属していなくて、この点が非常に苦労したのですが、本製品にはきちんと日本語の説明書が同梱されていて、それを見ながらであれば簡単です。

でも説明書を紛失すると困った事になると思いますw

【まとめ】
本日現在の価格が2,259円でしたので、これだけの機能がついていて、デザインも悪くないのでコスパとしても悪くないんじゃないかなと思います。個人的には音で表示、非表示の機能がついているだけで価値があると思いました。

この機能に魅力を感じるのであれば購入対象として良いのではないかなと思います。

※本記事はメーカー様より製品をご提供いただいて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント