INDEX    RSS    ADMIN

減煙・禁煙の強い味方!マルマン 電子パイポ スターターセット レビュー




【十分な煙量】
動画にしてみましたが、思っていたよりも多くの煙(水蒸気)を吐き出す事が出来るため、吸った気分は十分に感じる事ができました。よろしければ添付動画をご覧ください。

【禁煙】
残念ながら、コレ一つですぐ禁煙と言う訳にはいきませんでした。ただ、どうしても吸いたい時の気分を紛らわせる効果はありましたので、タバコの本数は確実に減りました。本製品購入前と比較して、本数は1日あたり半分程度くらいにはなっていると思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ランニングコスト】
本製品を使うために必要なコストは、消耗品であるリキッド代とアトマイザー代、それに微々たる金額だと思いますが、充電するので電気代もかかるでしょうか。このうち、リキッド代金はどの程度使用するか次第なので人によると思いますが、一つ700円程度の品を僕の場合は月に1~1.5個消費します。

アトマイザーが一つ700円ちょっとかかります。僕の使用量だと一つで1ヶ月くらいは使用できて、それを過ぎると焦げ臭い味になってしまいますので交換します。純正品だと700円ちょっとですが、互換性のあるK1アトマイザーで良ければ5個セットの品が1個あたり530円程度で売っていますので、少しだけ安くあげる事ができますね。ちなみに僕はK1アトマイザーを使っていますw

【まとめ】
どうしても禁煙したいのであれば、本製品だけの使用でなく、他の方法を検討した方が良いと思いますが、減煙はたいした苦労もなく出来ましたので、「最近、タバコ吸い過ぎだなぁ」くらいの方にはオススメです。コスト的にはタバコを購入するよりは安上がりなのですが、僕のように減煙くらいで満足していると、結局、タバコ代も本製品のコストもかかるので、あまり財布的には変わりませんでしたw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント