INDEX    RSS    ADMIN

音楽を簡単に共有!Finegood U形ヘッドセットアダプタ レビュー





【安上がり】
最近は複数のBluetooth機器が同時に接続できるようなものも売っているようで、そうした機器を使用すれば、例えば一つの音楽プレイヤーの音楽を2人別々のヘッドホンで同時に楽しんだり、テレビの音を別々のイヤホンで2人同時に楽しんだりする事が出来ます。ただ、そうした機器はまだまだお高いですよね。


本製品は超アナログですが、イヤホンジャックを二股にして、それぞれにイヤホンを挿すだけなので、同じような視聴環境を安価に作り出す事が出来ます。


【音質の劣化】
僕の耳は自慢できるようなものじゃないのですが、本製品を使用して、イヤホン2本で分岐して音を聞いても、特別音質が劣化したような印象は受けませんでした。厳密には多少はあるのかもしれませんが、そう気にする程の事はないと思いますよ。


SnapCrab_NoName_2016-10-29_16-36-49_No-00.png


【音量の低下】
以前、本製品と似たような品を試した事があるのですが、そちらは分岐して音を聴く事で若干、音量が小さくなるかな~と言う印象でした。音量を上げれば済む事なんですけどw
本製品は特に使用したからと言って音が小さくなってしまうと言う事もなかったので、より使いやすいかなと思いました。


【ここがイマイチ】
比較的単純な品ですし、文句もないのですが、何で2個セットかな~って思います。たいていの場合は一つあれば事足りるんじゃないのかなと思いますので、2個セットは2個セットで良いのですが、安価にバラ売りもしてくれれば良いのにと思いました。


【まとめ】
僕は比較的夜型人間なので、遅い時間にテレビや映画を見たりする事があります。一人で見るときにはヘッドホンを使えば良い話なんですが、時々、嫁と2人で見る事もあって、そういう時には子どもが起きちゃうんで、音を小さ~くしてみる必要がありました。


本製品を使用すれば、僕と嫁がそれぞれイヤホンやヘッドホンをして同じ番組を見る事が出来るので、小さな音で我慢して見なくても良くなりました。数百円で購入できる製品ですし、あって良かったなと素直に思っています。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント