自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

レトロ感満載の照明!Luxon LED電球 レビュー 




【明るさは意外とありました】
製品の画像を見て、勝手にオシャレ優先で薄ぼんやりとした明かりだろうと想像していたのですが、実際に照明機器に設置して使用してみると思いのほか明るかったです。
照明の色が暖色なので、細かい作業などをするのには向いていませんが、照明器具の近くなら読書も可能なレベルの灯りだと思います。

【レトロデザイン】
何と言ってもランプの中に見えるフィラメントがレトロな印象でカッコいいです。レトロな感じの家具やお部屋の雰囲気がお好きな方であれば、照明器具がさらにレトロになりますのでオススメです。僕の場合は、こうしたレトロな雰囲気は好きなんですが、使用している照明器具が傘でライトを隠してしまう構造なので、あまり目立ちませんでした。

SnapCrab_NoName_2016-10-29_16-28-4_No-00.png

【ちょっと長い】
口金はE26で、ごく一般的なサイズなのですが、通常のLED電球と比較して縦長なので、設置する機器次第では注意が必要です。裸のままで使用するのであれば全く気にする必要はないと思います。

【まとめ】
このライト一つで部屋の明かりをすべて補おうとすると、相当の個数が必要ですし効率が良くないと思います。別な照明がきちんとある状態で、ダウンライト、間接照明用として使用するのが一番向いているのかなと言うのが個人的な感想です。

これで商品説明通り、長寿命であれば悪くない製品だと思いますよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment