自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

オモチャとしては面白い!SUPERS 極小カメラ レビュー  




【極小】
商品説明にコインサイズと記載されていますが、本当に極小サイズで手のひらに簡単に乗ってしまいます。これだと、例えば防犯目的で自宅に設置しても、カメラそのものを見つけるのが難しいので、カメラごと記録媒体を持ち去られてしまうような心配はなさそうです。

ただし、この手の製品全般に言える事ですが、目立たないと言う事は「悪用し易い」と言う事になってしまいますので、この点はモラルを持って使用する必要がありますね。

【高質感】
お値段もそんなに高い訳ではないのですが、ボディはきちんとした金属製でなかなかの質感だと思います。micro-SDカードを使用するのですが、カードスロットも出し入れしやすいように加工されていて、イラッとさせられる事もないと思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【画質】
720P 通常録画で撮影してみました。さすがに記念撮影に使えるようなキレイな映像ではありませんが、防犯用途程度ならまぁ良いかなと言うレベル。もっとキレイな画質で撮る事も出来るようなのですが、この画質の切り替えが、同梱されている説明書だけでは理解できなくて困っているんですよね・・・。

【ここがイマイチ】
本製品のオリジナルの説明書に日本語表記はないのですが、別途日本語訳された用紙が同梱されてきました。ところが、この日本語がなかなか理解が難しい。だいたいは言わんとしている事は解るのですが、僕の場合は一部理解できずに操作方法が分からないまま放置している機能もあります。

【まとめ】
僕としてはオモチャ程度の軽い気持ちで手に入れたので、そんなに大きな不満はありませんが、明確な使用目的がある方の場合は注意が必要です。例えば、防犯目的の場合だと、室内は問題ないと思いますが、防水性がないようなので室外では使用できません。パワハラやセクハラのような証拠映像を残したいような場合には向いているかもしれませんが、その場合でも満充電で連続100分しか動きませんので、肝心な場面を撮り逃さないように注意が必要です。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment