INDEX    RSS    ADMIN

ネックバンドで抜群の装着感!Anker SoundBuds Sport NB10 レビュー




【音質】
スポーツ用のイヤホンとしては必要十分だと思いました。驚くような高音質では決してないのですが、比較的クリアな音ですし、変なこもりもあまり感じません。ただ、多少のホワイトノイズは感じます。曲を聴いている時には殆ど気にならないレベルですが、曲間の静かな時には多少気になるかもしれません。

【装着感】
ネックバンドがスペアも含めて2本同梱されていて、これが良い仕事するね~って感じw
イヤホンを装着した後で、ご自身の首元に合わせて調整すると簡単には外れません。イヤホンそのものの装着感は抜群ですが、残念ながらイヤーピースの方は少し特殊な形状をしており、僕の耳には合わなかったのか、抜群の装着感とはいかず、少し激しめに動くと緩んでくる感じがしました。この形状だと、万人向けと言う訳にはいかないと思いますので仕方がないのかなとも思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【デザイン】
いかにもスポーツイヤホンといった感じのデザインで、ハウジング部分もそこそこゴツいので目立ちます。スポーツしながら使用している分にはおかしな見た目じゃないので、目立つデザインでも全く問題ないと個人的には思いますが、ゴツいのが好きじゃないと言う方は他を検討された方が良いと思います。

【防水性能】
防水規格はIPX5です。これは、あらゆる方向から水がかかっても壊れないと言う事らしいので、汗程度であれば全く心配する必要はなさそうです。水没させてしまうと壊れますので、プール等での使用は避けた方が無難ですね。

【まとめ】
後頭部に固定されるネックバンドは技ありと言う感じですね。コレで耳の穴に直接入るイヤーピースの部分のフィット感がもっと良ければ、まさにスポーツイヤホンとしては神機と言えたと思います。特徴のあるイヤーピースの形状は何か専門的な理由があっての事とは思うのですが、万人に合う装着感を目指して普通のカナル型にしてしまってはどうなんでしょうかね!?

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント