自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  PC周辺機器 >  いざと言う時に備えて!Salcar HDD/SSDスタンド レビュー
Since October 2015

いざと言う時に備えて!Salcar HDD/SSDスタンド レビュー



【備えとして】
以前、使用していたパソコンのOSを誤って削除すると言うバカみたいな事をしてしまった事があります。しかもリカバリーもとっていないと言う有様でした。結局、OSを新たに購入してインストールし直すと言う破目になったのですが、それ以来、パソコンがいつクラッシュしても最低限のダメージで済むように気を付けています。

本製品は、現在使用している端末のHDDを丸ごとコピーする事が出来ますので、一つ空のHDDを購入して、定期的にHDDをコピーしておく事で、いざと言う時にその時点まで戻す事が出来るバックアップの役目を果たしてくれるので安心です。

【ドライブベイとして】
本製品は二つのスロットがあり、それぞれ最大で6TBの容量まで対応しています。お金はかかりますが、単純に6TBのHDDを二つ購入してセットすれば12TBの記憶容量を手に入れられると言う事になります。12TBは必要ないかもしれませんが、ポータブルHDD等を購入するよりは安価に大容量の環境を構築出来るのではないでしょうか。

SnapCrab_NoName_2016-10-29_15-43-56_No-00.png

【安心設計】
ドライブベイとして使用している時に、誤ってコピースイッチを押してしまうと、HDD1スロットのデータがHDD2スロットにコピーされてしまいます。クローンを作成したい時にはボタン一つでコピーできて便利なのですが、ドライブベイとして普段から使用している時にコレをやってしまうと大惨事です。本製品はドライベイとして使用している時に備え、万一、コピースイッチを押してしまっても、すぐには作動せず、スイッチを3秒間長押ししないと開始しない設計になっているので安心です。

【ハードルが低い】
僕はあまりパソコンに詳しくなくて、自分のパソコンはともかく、仕事先で貸与を受けているパソコンなんかは「壊したらどうしよう」とビクビクしながら使っているレベルの人間です。
でも、本製品はそんな自分でもハードルが低くて、きちんと使うことが出来ています。

何と言ってもボタンが1つしかないですからw

【まとめ】
昔はパソコンって物理的に壊れなければ、いつまででも使えるもんだと思っていました。実際に、いきなり使えなくなると言う経験をして「見た感じは壊れてなくてもHDDが壊れるって事はあり得るんだ」と勉強になった次第です。

この製品はその「いきなりHDDが壊れる」に備えられる、しかも特にパソコンに詳しくない僕のような人間でも。その点がとても助かっています。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年11月16日 17:00 ] カテゴリ:PC周辺機器 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。