INDEX    RSS    ADMIN

デザインと実用性を両立!TaoTronics 大容量加湿器 TT-AH005 レビュー



【大容量】
思っていたほど本体は大きくなかったのですが、それでもタンク容量は3.5リットルもあるので頻繁に水を足さなくても良いのが助かります。ガンガン加湿しても10時間持ちますよと言うのがメーカー公称値で、実際にそれくらいは持っていると思います。

【デザイン】
いかにも白物家電と言う感じのデザインではなく、曲線を使ったオシャレなデザインになっています。小さなLEDライトも装備していて、お部屋のアクセントになりそうです。このLEDライトは夜間には蹴とばして倒してしまうのを防ぐ実用的な面もあります。

【噴霧能力】
デザイン重視の品だと、満足できる加湿能力を発揮してくれないものもありましたが、本製品は時間当たり最大300mlの噴霧量と、十分な加湿能力を持っています。この噴霧量はダイヤル操作により微調整が可能で、お部屋の状態に合わせて調節する事が可能でした。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【水質浄化】
スチーム式に比べて超音波式は水中の雑菌繁殖が気になる所ですが、本製品には水質浄化機能のあるセラミック鉱石と言うのが入っています。実際の効果は判りませんが、気休め程度には思えます。水はあまり長期間入れっぱなしにせず、メンテナンスも時々した方が良いでしょう。メンテナンスについてもきちんと日本語で説明されていますが、そんなに面倒ではなかったですよ。

【ここがイマイチ】
総じて良く出来た加湿器だと思うのですが、気をつけなければいけないのがタンクが本体に乗っかっているだけと言う製品構造です。誤って転倒させてしまった場合、タンクからは構造的に水はこぼれませんが、タンクから本体側に流入している最中の水がこぼれてしまいます。流入最中の水とは言え、コレが結構な量ありますので、あたりは水浸しになってしまいます。ロック機構のようなものがあると安心でしたね。

【まとめ】
転倒に対する注意は他の製品にも言える事ですし、そう大きなマイナス点とは思いません。大容量のタンクと悪くないデザイン、豊富な噴霧量はデザインと加湿能力を両立できていると考えて良さそうです。十分な加湿能力も欲しいけど、部屋にあからさまな白物家電は置きたくないというような方におすすめです。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント