INDEX    RSS    ADMIN

Sol Republic SHADOW カナル型ワイヤレスイヤホン レビュー

Sol Republic SHADOW カナル型ワイヤレスイヤホン



コレのほかに2,500円くらいのワイヤレスイヤホンを持っています。そっちはそっちで満足していたのですが、やはり別物ですねw

僕のヘタれ耳でも十分わかるくらいに音質が良いです。低音がやや強い感じですが、僕はもともと低音は強いほうが好きなので問題ありません。

装着感については、見た目の通り、イヤホン部は他のワイヤレスイヤホンと違ってゴツい作りになっていないので、普通のワイヤレスでないイヤホンを使用しているのと遜色ありません。スポーツ中などはどうかわかりませんが、ネックバンドの効果も相まって、普通に移動しながら使用する分には外れたりする事もなく快適です。
それになんといっても軽いので、首回りがスッキリしますね。

電池の持ちは、まだ充電切れするまで連続使用した事がないのでわかりませんが、公称8時間持つそうなので十分ではないでしょうか。仮に電池切れしても、充電には普通のマイクロUSBケーブルを使用しますので、モバイルバッテリーとケーブルがあれば出先でも充電できそうです。

問題があるとすれば、外出時に持って行って、使用しない時にどうやって収納しようか?って事でしょうか。ネックバンドは軽く柔らかい素材なのでクネクネと抵抗なく曲がるのですが、だからといって断線などが怖いので、あまり乱暴にカバンに放り込んでおくのは躊躇われます。

それさえ解決できれば、外出のお供にも使える良いイヤホンだと思います。

-将来の自分のためのメモ-
・Bluethaoothはやっぱりケーブルがないぶんスッキリ使える。だけど、持ち運び方を確立させないと出先で使わない時に困る。
・もう一つのお安いイヤホンとは明らかに音質が違った。あまり良い耳を持っているほうじゃないけど、それでも4倍の価格差があれば僕の耳でも違いは感じるようだ。
         

にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事

コメント

非公開コメント