INDEX    RSS    ADMIN

ポップなデザインのヘッドセット!Ovann ゲーミングヘッドセット レビュー



【音質】
素直で疲れ難い音でした。音楽鑑賞用途であれば別かもしれませんが、ゲーム用途目的だともう少し迫力のある音を求める方もいるんじゃないかなぁと思います。ただ、長時間ゲームをするのであれば、こうした疲れにくい音であるのはプラス要素かもしれません。

音には変なこもりもなく、低音~高音まで、どこかが無理やり強調されているような印象は受けません。ハウジング部分に「BASS」と記載されたボタンがあり、これを押すと低音が強調されるはずなのですが、僕の使用環境下では押しても押さなくても違いがわからないレベルでした。動作不良だったのかな!?

【装着感】
頭頂部、左右からの締め付けは多少感じますが、我慢できないようなレベルではありません。ご利用になる方のサイズにもよると思いますが、ある程度の時間、掛けたままでも、そう簡単に痛くなったりはしないと思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【デザイン】
プラスチックが多用されており、画像で見るよりもややチープな印象を受けました。こうしたゲーム目的のヘッドセットは黒い製品が多いので、ポップな印象を受ける本製品のカラーリングは新鮮には感じましたよ。

【ケーブル】
布素材で覆ったケーブルを更に上からしっかりしたビニール素材でコーティングしてあり、ケーブルへの気遣いを感じます。しかし、最も弱そうなプラグの付け根部分が強化されていないのは残念です。経験上、ここで断線する事が多いような気がするのですが・・・。

【まとめ】
本日現在の価格であれば、色やデザインが何でも良いと言う事なら7.1chバーチャルサラウンドに対応した製品にもあと少しで手が出る感じです。そう考えると、音質や迫力重視であれば、そちらを検討した方が良いんじゃないかなと思ったりもします。ただ、ゲーミングヘッドセットとしては、悪いと思われる部分がある訳じゃないので、デザインが気に入ったと言う事であれば、購入を検討されても良いとは思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント