自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  music >  武骨な見ために似合わず意外とクリアな音!iAmer 防水 ポータブルスピーカー レビュー
Since October 2015

武骨な見ために似合わず意外とクリアな音!iAmer 防水 ポータブルスピーカー レビュー

あまりアウトドア派ではないのですが、それでも年に数回くらいはBBQなんかを楽しむ事があります。皆でペチャクチャお話しながら楽しむのも良いのですが、昨夏くらいから一人BBQに目覚めてしまいました。

ビールを飲みながら、一人でゆっくりするのも悪くないもんですよね。

でも、さすがに一人だと寂しさも感じますので、近所の迷惑にならない程度に音楽をかけたりなんかもします。

今日は、そんな場面で使えそうなスピーカーのご紹介です。



【音質】
驚くような重低音とは言えないけれど、サイズから想像するよりもずっと低音が出ていました。頑丈そうで武骨なデザインとは違い、比較的クリアでこもったような感じもない音です。音量を大きくしても音割れはしませんでしたので、そこそこの大音量で使用しても大丈夫そうですね。

【防水機能】
強めの噴射で水を掛けても耐えるIPX6規格に適合しているようです。充電ポートなどはキッチリとしたキャップで覆われていますので防水機能はある程度信用しても良さそうですね。実際に水を掛けてみましたが、スピーカー部分に水を掛けまくると、水が溜まって音がこもってしまいますが、何度か振って排水してやれば、すぐに元通りになりました。

【デザイン】
いかにもアウトドアを意識したと言う感じのデザインです。最初からカラビナが装着されて届くあたりもアウトドアを意識しているのかなぁと勝手に思いました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【micro-SD】
本製品はmicro-SDカードスロットを装備しており、カードに記録した曲を本製品単体で聴く事が出来ます。スピーカー自体は防水機能がありますが、一緒に使うタブレットやスマホは防水ではないという場合もあるかと思いますが、そうした場面でもmicro-SDカードに曲さえ入れてしまえば音楽を楽しむ事が可能ですね。

【電池容量】
満充電まで3~4時間かかって、そこから連続再生が6~8時間可能と言うのが公称値です。このあたりは同種の他製品と比較しても長くもなく短くもなく、一般的といった感じでしょうか。

【まとめ】
Bluetoothスピーカーとしては価格帯は安価~普通程度といったところだと思いますが、音質や防水性能を見る限り、少なくとも本日現在の価格相当の価値はあると個人的に思います。これで耐久性にも問題がないのであれば、もしかすると価格以上のお買い物になるかもしれませんね。

ただし、自室で音楽鑑賞に使用する目的の場合には、もう少し吟味すれば防水機能なしで音質が本製品より上の製品があるかもしれませんので、ご検討ください。
アウトドアユースであれば、購入の際の選択肢に入れても問題ないと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年11月11日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。