INDEX    RSS    ADMIN

LEDディスプレイで電池の残りが分かりやすい!Poweradd モバイルバッテリー 20100mAh レビュー



【LEDディスプレイ】
蓄電量の残りを示すLEDディスプレイ付です。0~100までの数字を表示するだけの簡単なディスプレイですが、モバイルバッテリーは4つ程度のLEDランプのうち、いくつが点灯しているかで蓄電量の残りを教えてくれる製品が多く、ディスプレイに表示してくれる品は多くはないですね。

段階的に残りの電力を教えてくれるものよりも、細かく把握出来るので利便性は良いと思います。このディスプレイが装備される事で価格が上がるのであれば「じゃあディスプレイなしで良いかな」ってなるかもしれませんが、今日現在の価格はモバイルバッテリーとしては一般的です。

【大容量】
20100mAhの大容量なので、大抵のスマホやタブレットは余裕で満充電になるでしょう。iphone6plusの場合、3000mAh弱程度なので、ロス分を考えても4~5回は楽々満充電に出来るんじゃないでしょうかね。
SnapCrab_NoName_2016-10-29_13-55-52_No-00.png

【Quick Charge】
Quick Charge 3.0に対応しており、対象端末の場合は急速に充電する事が可能です。また、自動検知システムも搭載しているようなので、Quick Charge 3.0未対応の端末であっても最適な速度で充電してくれます。

【まとめ】
同種の他製品と違うところは、大容量である事とLEDディスプレイ付である点。このうち、大容量のモバイルバッテリーは意外と色々な種類が販売されていますが、LEDディスプレイ付は多くはありませんので、ディスプレイが気に入ったのであれば、値段的にも購入時の選択肢に加えても良いのではないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント