INDEX    RSS    ADMIN

2つあれば左右のスピーカーとして連動させられます!VENSTAR BluetoothスピーカーS201 レビュー

ポータブルのBluetoothスピーカーは機動性が高く便利ですよね。
最近の製品は昔と比較すると音質も格段に良くなっていて、自室で音楽鑑賞に使用しても問題ないような質のものも売っていたりします。

今日ご紹介するBluetoothスピーカーは、正直なところ音質は普通なのですが、他にはない珍しい特長がありますよ!



【リンク可能】
お財布に余裕がないので試す事は出来なかったのですが、同じスピーカーを2つ用意して、それぞれをリンクさせて左右のスピーカとして使用する事が可能なようです。面白いなぁと思うのですが、同じものを2つ買う余裕がありませんでしたw

【軽量】
同種の同じくらいのサイズの製品と比較して、本製品はかなり軽量に出来ています。持ち運び用のポーチも付属しているなど、外出時に一緒に持ち出す事を想定しているようですね。重さだけなら5Wの手のひらサイズのスピーカーと遜色ない軽さでしたよ。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【音質】
携帯性を重視しているためか、音質としては価格也の印象を受けました。変わった三角形の形をしているのは良いのですが、スピーカーが上部を向いて配置されているので、横置きだと正面にスイートスポットが来ず、やや本来の音よりも軽く聞こえます。縦置きにすれば問題は解決しますね。
それでも音は低音は程ほどで、軽めのあっさりした音質だとは思いました。僕は低音強めが好きなので、若干の迫力不足を感じました。

【デザイン】
変わった形で目を引きます。高級感はありませんが、全体的に艶消しの黒を採用しているためか、必要以上のチープ感もなかったです。コレを二つ用意して縦置きで左右に一つずつあると結構、様になるんじゃないかなと思います。

【まとめ】
単体で使用する場合には部屋で音楽鑑賞をするよりも、持ち出して外で使用する方が向いていると思います。お財布に余裕があって、もう一つ同じ製品を用意できるのなら、縦置きで部屋に置いて音楽鑑賞に使うのもアリかなと思いましたよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント