INDEX    RSS    ADMIN

ノイズキャンセルで深い没入感を!Eonfineノイズキャンセリングヘッドホン レビュー

ノイズキャンセル機構付のイヤホンは以前使ってみた事があるのですが、ヘッドホンと言うのは使った事がありませんでした。

今回、Eonfineさんよりノイズキャンセル機構付のヘッドホンのレビュー依頼をいただいて大喜びで引き受けてみました。



【音質】
ノイズキャンセルOFFの状態だと、音が詰まった感じで聴こえます。音の延びが不足しているような印象を受けました。ノイズキャンセルOFFの状態ではその点は改善するのですが、今度は全体的にボワボワした音になってしまいます。正直なところ、音楽鑑賞用途とするにはもう一歩と言う感想です。次の製品では、この点でもう少し高い次元で音質とノイズキャンセルの両立をお願いしたいところです。

【装着感】
サイズはかなり広く調整できるようになっています。左右の締め付けは多少感じますが、個人的には許容範囲内です。耳への物理的な刺激は小さいため、ある程度の時間連続使用しても大丈夫かなと思いました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【デザイン】
メーカーロゴ入りの専用ポーチに入って届きましたが、本体のハウジング部が折り畳めるので、思ったよりもずっとコンパクトに収納する事が出来ます。黒を基調にしていて落ち着いた見た目ですが、プラスチックの多用感があり、若干チープな印象も受けます。

【ノイズキャンセル】
ノイズキャンセル機能はきちんと仕事をしていて、ONにすると周囲の雑音が遠くで聴こえるような感じになって小さくなります。音への没入感はこの機構を装備していないものよりも深くなると思います。

【まとめ】
ノイズキャンセルは仕事しているのですが、音質が音楽鑑賞目的にはもう一段階頑張ってほしいところ。動画や映画鑑賞に使用する分には、周囲の雑音が気になり難く、映像への深い没入感を得やすくなると思いますので悪くないと思いましたよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント