INDEX    RSS    ADMIN

イラッとする事が減りました!BlitzWolf 両端両面挿しケーブル レビュー

人間と言うものは欲深い生き物ですね・・・って言うか、僕がわがままなだけなんですが、micro-USBケーブルを挿す時に上下が反対で挿す事ができずにイラッとする事ありませんか?

どういう訳か、1/2の確率だと言うのに僕の場合は上下を間違える事が多くて、頻繁にイラッとする事がありますw

今日ご紹介する商品はそんなイライラを無くしてくれる技ありな一品です!



【どっち向きでもOK】
何が技ありかと言うと、このケーブル、上下の別がありません。したがって、ポートの向きにかかわらず、どっち向きに挿しても認識してくれる優れものです。僕は、夜間に部屋の照明を消してから、枕元のタブレットに充電しなければいけない事に気が付く事が多く、かなり頻繁に上下を間違えてイライラしていたので、ものすごく助かっています。

【USB側もリバーシブル】
本製品は、micro-USB側だけでなく、反対側のUSB端子部分も上下の別がありません。つまり両端ともに上下の別なく使用できるので、このケーブルを使用する時には向き等を一切考えることなく使用できると言う事になります。

【ここがイマイチ】
イマイチと言っては語弊があるかもしれませんが、本製品を使用する機器次第で接続部が緩かったり、逆にキツかったりする事があります。誤差の範囲内であり、僕の場合はそれが理由で使用できなかったと言う事は一度もないのですが、初めて使用する時には注意した方が良いかもしれません。

普通のケーブルでも誤差による挿し難さ等はあると思いますが、その頻度が通常のケーブルよりも多いような気はします。

【まとめ】
今日現在のところ、普通のケーブルを購入するのと、価格的には大きな違いはありませんので、それであれば一つ持っていても良いのかなと思います。もしかすると、緩くて抜けてしまうために使えないと言う場面もあるかもしれませんが、それでもこの価格であれば、まぁ許せない事もないかなといった感じですね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント