INDEX    RSS    ADMIN

嬉しい充電器と予備バッテリー付!Vemico アクションカメラ レビュー

アクションカメラって流行ってるんでしょうかね。
同じような見た目のカメラがやたらとたくさん売っていますね。
正直なところ、違いが分かり難い製品もあって、レビュー系ブログを書いている身としては辛いところです。

今日ご紹介するアクションカムは、そんな僕にも簡単にお得感が伝わる、充電器と予備バッテリー付の製品です!



【画質】
4K映像は試していませんが、フルHDの画像は十分キレイです。170°の広角レンズを使用していますので、動きのある映像を撮るには適していますが、広角レンズの特性として映像の端々が歪んで映りますので、いくら映像がキレイでも普通のビデオカメラのように記念撮影に使用するのは難しそうですね。

【防水性能】
この手の製品を見ると、いつも「このケースで本当に防水なの?」って不安に感じていました。せっかくなのでケースに入れた状態で水をぶっかけたり、バケツに張った水の中に水没させてみたりしましたが全く壊れる気配もなかったですw
この時の様子は動画にして添付しましたので、よろしければご覧になってみて下さい。

【アクセサリー】
たくさんのアクセサリーが付属しています。その事自体は珍しくないのですが、このアクセサリがどういう風に使用すれば良いのかイマイチ理解できずにいました。本製品のマニュアルには、どのアクセサリーとどのアクセサリーを組み合わせて、どういう形状にして使う・・・と言うのが記載されていてとても助かりましたよ。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【予備バッテリー】
今回僕が一番うれしかったのは、予備バッテリーが最初から同梱されていた事です。本製品のバッテリーは連続撮影が満充電で約90分が公称値なのですが、もう一つバッテリーが同梱されている事で倍使える事になります。しかも、充電器も同梱されていて、コレがUSBから充電できるタイプなので、モバイルバッテリーを使えば、一つを外出先で充電しつつ、もう一つを使って撮影・・・と言う事も出来るのが助かりますね。

【日本語対応】
本体の対応言語を「日本語」にすると、以後の操作は日本語を見ながら設定する事が出来ます。ホワイトバランスや画質設定など、色々な操作が出来ますので、日本語を見ながら操作できるのは心強いですね。

【まとめ】
予備バッテリーが付属している事で、同種の他製品よりも価格が高くなるのであれば全く嬉しくありませんが、本製品の価格は本日現在で同種の製品の中では中~中の下と言ったところでしょうか。この価格で予備バッテリーが同梱されるのであれば、多少他のアクセサリー類が充実していなくても、僕は予備バッテリーが付属している事の方が嬉しいです。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント