INDEX    RSS    ADMIN

ブラックもカッコいい!ヒットスピーカー Omaker M4 レビュー

Omaker M4は有名と言うか、時々、youtubeなんかでも目にする事はあったので知っていましたが、黒が発売されているのは知りませんでした。
M4と言えば深いグリーンのイメージだったもので。
外観のカラーが変わっただけで、仕様上の変更はないので「今さらM4のレビューをされてもなぁ」と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、お付き合いくださいね。



【音質】
小型なのは知っていましたが、手に取って驚いたのがその軽さ。同じくらいのサイズのBluetoothスピーカーをいくつか持っていますが、その中でもブッチぎりで軽量です。

逆にコレだけ軽いと音質が期待できないだろうなぁとガッカリしていたのですが、音も3Wのスピーカーとは思えない音質でした。小さいので迫力と言う点では今一つなのは仕方がないのですが、音のこもりや割れがなく聴き易い音でしたよ。贅沢を言わせてもらうなら、音の厚みがもう少し欲しいかなと言う感じですが、本当、コレは贅沢すぎと言うものですねw

【Bluetooth】
有効距離は障害物なしの10mと記載がありました。ウチは普通の木造住宅ですが、自室の隅に音楽機器を置いて、スピーカーを持ったまま隣室の隅へ行くと、時々音が途切れ始める・・・といった感じでした。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【デザイン】
四角形のスピーカーの周囲をゴム素材のようなバンパーがグルリと取り巻いているデザインです。必要な機能だけを搭載しましたと言うような、質実剛健なイメージがあるのでアウトドアでの使用に似合うと思います。

【まとめ】
この小ささですから、普段の音楽鑑賞用のスピーカーとして使おうと思うとパワー不足で物足りないと思います。耐衝撃性と防水性があるのでキャンプ等での使用はもちろん、かなり軽量な部類に入ると思うので、バッグに入れておいて、使いたい時にだけ取り出して使う・・・なんて用途もありかもしれませんね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント